お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【人命救助、社会貢献】しながら自分の健康まで向上させる方法!!

時が経つのはほんまに早い。 以前にもアップしましたが、 (下記参考URLと一部抜粋) ほぼアルコール依存症だったボクが止められた方法は! https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/11/22/183320 >歳を重ねれば重ねる程、 時が経つのが早くなる、というか…

<衝撃価格!!> ¥〇,000-の価値あるアウター

一昨日のブログ(下記URL)で、 ほんまにほんまに「ありのままの生き方で、人生もお金も豊かに!」 https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/11/28/191247 の内容の通り、 昨日の予定(行事)で 節約できるつもりでいた予定が見事に!? 節約できず・・・。…

ほんまにほんまに「ありのままの生き方で、人生もお金も豊かに!」

ボクのこのブログは タイトルの通り 「ありのままの生き方で、 人生もお金も豊かに!」 で、ありのまま思いのまま生きて、 人生を楽しく幸せに生きつつ、 お金も満足できるぐらい得られる 生き方をするコンセプトに 作っているブログ。 そしてボクのありのま…

料金がかかる以上に、利用しない理由とは!?

あなたはタクシーを 利用することはありますか? ボクはまず利用しません。 というのも 先般ご紹介したブログ 「健康的でもあり、もちろん無料で!」 https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/11/20/112908 京都市内を自転車で行動しているから。 なんです…

これだけで、100,000円節約!!

知り合いで最近 ガス給湯器が故障した人がいます。 今まさにこれから一番よく使う! ガス給湯器がこのタイミングで故障・・・。 とかって言っていても仕方ないので、 当然の如く、業者さんに問い合わせ。 結果、20年程前の給湯器で古いらしく、 取り換え工事…

<期間限定>遂に抜群に美味しいアレが!さらに割安で買える!!

ボクは〇ッドホットチキンが大好きで、 遂に(笑)またその販売が始まりました! でさらに、 脚の部位が大好きで、 今まで3ピース買えば 1ピース脚の部位が入っていた感じだったので、 「脚の部位を入れてもらいたかったら、 3ピース購入しないと難しい!?…

ほぼアルコール依存症だったボクが止められた方法は!

歳を重ねれば重ねる程、 時が経つのが早くなる、というか、 早く感じるらしい・・・。 理由は経験値が増え、 日常生活の中でその経験してきたことと 同じような経験をし続けると、 時が経つのが早く感じるようになる。 いずれにしても、 楽しく時を過ごして …

キレイで頑丈な歯を保持し続けていくために

またまた今回も キレイ好きに関するブログを書こうかな~。 1ヶ月ほど前に 奥歯の被せモノがとれてしまいました。 ちょうど知人と、 焼肉食べ放題に行こぉ~! と話していたタイミングに 奥歯の被せモノが取れた上、 保険証の切り替えのタイミングで 手元に…

女性からモテる前提は「〇〇〇」

彼女とも分かれて、 (下記ブログ参照) 「トレーニング後、3日経っても」 https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/11/20/151822 いつもの環境(施設)で 本日3回目のブログ更新作業。 最後集中してやっていきたいと思います! まあまあ本格的に寒くなりか…

トレーニング後、3日経っても

今回は一緒に作業している知人と お昼ランチに向かっていたところ、 知人から「毎日3回もブログ書くことあるの?」 と聞かれてしまいました。 なおさら、 決められた決めた 3つ程のテーマの中でやるのは 正直しんどい。 ただ今はとにかくやろうとして行動す…

健康的でもあり、もちろん無料で!

今回は知り合いと、 いつもボクがブログを作成している施設で 一緒に作業をしようということで、 その施設が開館する時間に合わせて待ち合わせをしようと 念のためその施設の開館時間など確認したところなんと・・・! 「本日休館日」(泣)。 急遽、別の施…

「めんどくさい。いややな・・・。」という心理でも、できてしまう理由は

ボクがこのブログをスタートして10日。 初日更新した後、 いきなり数日空いてしまいました・・・が(焦)、 また思い直してなんとか3日間続き、 次は1週間3週間1ヶ月と、、、継続、 早く習慣化していきたいと思っています。 こだわりの強いボクが、 こだわっ…

美味しいものを美味しく食べ続けるためにも

今日は19(月)。 ウエイトトレーニングを一昨日の17(土)に3時間、 例の如くみっちり8種目程をおこないました! で、筋肉痛及び全身の疲労感(ヘロヘロ感)が 約2日(48時間)程続くワケですが、 よって今日丸一日は思考も含めて 行動停止していたい状態・…

ありのままの生き方とは!?

いよいよ明日は週に1度のウエイトトレーニングの日。 このブログで初! ボクの生きがいでもあるウエイトトレーニングについて 書いていきたいと思います。 24歳ぐらいの頃から20年程、 週1回のペースでウエイトトレーニングに取り組んできました。 まっ、こ…

悩まないためには〇〇し続ける

このブログは ありのままの生き方で、人生もお金もさらに豊かに! を実践していくために、 ボクの好きな「キレイ、お金、ウエイトトレーニング」を 中心としたテーマで作っている内容です。 昨日(11/15)更新したブログに関して、 「悩みたがり」の中で、 h…

悩みたがり

何か悩みごとがあり、 そのせいでやるべきことが手につかなかったり、 特にボクであればこういうブログを更新するなど 集中力が必要な作業をおこなうときなどに 全然集中することができず 前に進められないというような状況に つい最近陥っていました。 また…

ありのまま・・・

なんでもそうですが、 行動する、行動し続けることは難しい。 前回プロフィールを作ってから、 はや一週間前後。 ブログがいきなり止まってしまいました。 ありのまま、というコンセプトで作っている ブログなので全てをありのままで向き合わないと 意味もな…