お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

ほんまにほんまに「ありのままの生き方で、人生もお金も豊かに!」

 

ボクのこのブログは

タイトルの通り

 

 

「ありのままの生き方で、

人生もお金も豊かに!」

 

 

で、ありのまま思いのまま生きて、

人生を楽しく幸せに生きつつ、

お金も満足できるぐらい得られる

 

生き方をするコンセプトに

作っているブログ。

 

 

そしてボクのありのままとして、

好きなコトが

 

キレイな状態やキレイにするコト、

節約することやお金、所得が増えていくコト、

そして趣味生きがい、あり方にまでなっている

ウエイトトレーニングするコト。

 

これらのコトを中心とした

コンテンツで作っています。

 

 

これらのコト、内容で、

 

自分で少し矛盾してるかな~・・・!?

と、思っていることが、、、

 

節約することやお金、所得が増えていくコト、

 

 

についての部分。

 

要は節約とかしないで、

ありのまま=好きなモノや欲しいモノなど、

買う、消費すればいいのでは・・・?

 

 

正直ここに関しては、

例えば、経営者など経費処理できる状況などで、

税金で納める必要があるぐらいなら、

必要なモノとして購入する!

 

というスタンスで、

購入していったらいいとは思いますが・・・!?

 

 

これだけモノが溢れかえっている時代、

モノであったとしてもできる限り、

有効に活用させてもらいたい!

 

そのためには、

ムダにならないよう厳選して購入。

そして大事に使う。

 

というかボクの場合、

大事に永遠に使っていく。笑

 

 

これがボクのありのままの生き方。

 

 

また特に関西人のあなたなら!?

理解してもらえるかと思いますが、、、

 

例えば、

¥10,000-のモノを¥5,000-で購入した!

 

など、

お得に割安に購入できたコトが

うれしいや幸福感を味わえる感情。

 

 

とにかくこのお得感のような

なんともいえない、表現の難しい感情を

味わいたい本能が

特に関西人には根付いてしまっている!?

(ボクだけではないはず・・・?苦笑)

 

 

ある意味ゲーム感覚なのか?

それとも、

モノを見る目があると思われたいのか?

 

なんとかくこの辺に価値観みたいなモノを

見出す文化みたいものがあるように思える。

 

 

一方で根本的にやはり!

お金を増やしていくためには

支出を減らす。

 

ひいては節約などして、

出ていくお金を減らすことが

お金を増やしていく根本の大きな1つ。

 

 

 

という風に考えていくと、、、

 

経営者など経費処理できる状況などで、

税金で納める必要があるぐらいなら、

必要なモノとしてなんでも?

購入していくべき。

 

 

そうでないなら、

できるだけ気に入った好きなモノを

必要な分購入する。

 

 

そうするとやはり、

節約しながらお得に割安に購入や消費し、

うれしいや幸福感を味わえる感情を感じつつ

ありのままの生き方をして、

人生もお金もさらに豊かにしていくべく、

ボクは生きていきたいですね!

 

 

という感じで、

自分自身で感じた矛盾・・・!?も、

とりあえずはクリアーになったということで、笑

 

また少しぐらいの矛盾など

あったりしたとしても、

あまり気にしすぎずに(苦笑)

 

このブログ運営をおこなっていきたいと

思います!

 

 

ところでまた節約に関するコトで、

ボクは今、

普段着として着ようと思えるアウターを

持っていない状態にあります。

 

 

で、近くのお店で¥5,800-の商品が

¥〇,000-という!!!

 

正直決して素材がいいわけではなさそうですし、

丈も望むモノよりもだいぶ短い感じ。

 

逆になによりも気に入ったのが、

Wファスナーと暖かさ!!

 

 

まっ、¥〇,000-という値段で

アレもコレも求めてしまってもしゃぁ~ない・・・。

 

 

という感じで買っても良さそうでしたが、

ちょうど明日¥3,000-程節約できる

可能性の予定が入っているので、

現実にそれで節約できたら

そのアウターを購入する

予定にしています!

 

 

まっ、そんなこんな感じで

さらなる節約を楽しみながら、

さらなる豊かさも実現していきたいと思います!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。