お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

<衝撃価格!!> ¥〇,000-の価値あるアウター

 

 

一昨日のブログ(下記URL)で、

 

ほんまにほんまに「ありのままの生き方で、人生もお金も豊かに!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/11/28/191247

 

 

の内容の通り、

 

昨日の予定(行事)で

節約できるつもりでいた予定が見事に!?

 

 

 

節約できず・・・。

 

 

 

欲しかったアウターを買えず。

 

 

 

ではなく、、、

 

 

購入しました!

 

 

 

というのも、

節約できるつもりでいた予定では

節約できなかった訳ですが・・・、

 

 

アウター自体

¥5,800-の商品が¥2,000-という

 

お試し価格=衝撃価格!!!

 

 

なので、

 

「このアウターを買って節約しよう!」

 

ということで、

購入したのでした!

 

 

 

ところで今どきありがたいことに、

ユニクロのおかげで衣料品に関しては

良いものをリーズナブルに買えるので、

ボクも本当にお世話になりまくっています。笑

 

 

ボクだけでなく、

あなたも随分お世話になっているのでは!?

 

 

 

でこの季節、

特にアウターに関して

同じようなダウンジャケットを着られているのを

よく見かける。

 

 

カッコつけのボクは、、、

 

 

このアウター、ダウンジャケットに関して、

着ている人が一杯いるからか

自分が着るのがイヤです。

(去年購入したもので1枚持っていますが。苦笑)

 

 

 

で、ユニクロと同じ施設に入っている専門店で、

なんとなくアウターを見ていたら、

 

 

それを発見しました!

 

 

 

なによりも気に入ったのが

前面を留めるWファスナー。

 

 

逆にネックになったのが

着丈。

 

 

でも、着た感じも暖かく、

デザインも新鮮。

 

 

そしてダウンではない

中綿素材のメンズアウターで、

 

 

価格はなんと¥2,000円。

 

 

 

知り合いにも見てもらい、

「いいと思うよ!」

 

 

という感じで、

反応もいい。

 

 

 

でもこだわりの強すぎるボクは

どうしてももう5㎝

丈の長いものがいい!

 

と、その場では買わず、

画像だけ撮り

店を出ることに。

 

 

 

翌日の予定で、

¥3,000-程節約できる予定があったので、

(そう思い込んでいた・・・)

 

「その¥3,000-を回そう!」

 

 

と目論んでいましたが、

見事に撃沈。

 

 

 

でしたが、

画像も撮ってきたこともあり、

思い出す度にその画像をみて

どんどん欲しくなっていってたんでしょぉ~ね。

 

 

「あのアウターを買って節約しよう!」

 

ということで、

購入に至りました。

 

 

 

今回改めて、

それなりに気に入ったものを

リーズナブル、衝撃価格!!笑

購入できて、

 

まさにこの購入できて、

という表現にした部分。

 

 

高い金額を支払えば、

どんなものでも自分の気に入ったものを

購入できる可能性は高い。

 

 

ところがボクのような

節約が大前提の生き方、あり方は

なんにしてもリーズナブル(割安)に

購入するために全力を注ぐ勢い・・・。

 

 

「他に同じようなさらに

リーズナブル(割安)なもんないかな~。」

 

とか、

 

「今度ユニクロであれ買うかもしれん?

と思ってたけど、あれ買うんやったら

こっちの方が機能的で価格も安いしいいよな~。」

 

とか、

 

他にさらに良さげなものや、

代替えできそうなもの、

さらに割安なものがあるか!?

など、全力を注いでシュミレーションする。

 

 

 

これらの結果として、

購入したものが人から

「買い物上手やな~」とか

「そらお買い得やわ」とか

いうようなことを言われたら、

そら、さらにうれしい。

 

 

自分のこの節約のあり方を

喜べる瞬間ですね~。

 

 

この辺は

価値あるモノの見る目を

持っていると確認できる?

もしくは自分自身で思い込めるから

ということかな。

 

また、努力した結果として、(笑)

人からも評価されたことに対する満足感

なんかもあるんでしょうね~。

 

 

まっ、あとは実際に

それを使ってみないと

本当にいいかどうか、

わからない。

 

なので、実際何日か着てみての感想を

またアップしたいと思います!

 

 

今どきスーツなんかも、

阪〇百貨店の「2着で¥29,900-」など、

不定期の催事販売ですが、

百貨店でスーツが1着¥15,000-で買えてしまう!

 

ましてやそのスーツが

本切羽など、オーダーメイドのような

こだわったスーツ。

 

 

こだわり過ぎるボクももちろん、

この催事の不定期利用者。

 

この辺の内容についても

機会をみてアップしたいと思います。

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます