お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

美味しいものを美味しく食べ続けるためにも

 

今日は19(月)。

ウエイトトレーニングを一昨日の17(土)に3時間、

例の如くみっちり8種目程をおこないました!

 

で、筋肉痛及び全身の疲労感(ヘロヘロ感)が

約2日(48時間)程続くワケですが、

よって今日丸一日は思考も含めて

行動停止していたい状態・・・。

 

 

行動停止していたい状態はさておき、、、

今回はより高いパフォーマンスを出すための

ツールに関して書いてみたいと思います。

 

ウエイトトレーニングに週一回のペースで、

20年程に渡って取り組んできたボクですが、

体形的にはもちろんガッチリしている感じですが、

マッチョマンとかボディービルダーのような

体形をしているわけではありません。

 

わかりやすい?例えになるかわかりませんが・・・、

着る服は既成品でアウター以外はMサイズを着ています。

で、このMサイズを着て服が張る感じ、

例えばシャツのボタンを閉めて胸のあたりが

張っている感じです。

 

ちなみにやはり男性。

特に上半身中心にトレーニングしているので、

胸腕付近は筋肉ついている感じなので、

服の上からも意識して見れば、

なんとなくでもガッチリ筋肉がついているのが

わかる感じです。

 

すいません。

自慢したいといかではなく、

まずボクのイメージを少しでも伝えたかった・・・。

 

 

ところで、最近3ヶ月ほど前から

レーニング時にマウスピースを使って

レーニングをするようになりました。

 

そしてまさに使い出して3ヶ月程経ちだした最近、

パフォーマンスが上がった!

ウエイトが5㎏前後は上がったのです!!

 

ボクの場合先述したように、

ボディビルダーを目指している訳でもなければ、

マッチョマンを目指している訳でもなく。

例えるなら?既成のスーツや服を着て、

カッコよく見える自分(体形)を追求。

 

なので、例えば「ベンチプレスを100㎏挙げます!」

というように重さを追求しているのではなくても、

ウエイトトレーニングという名前がついている以上!?

本能的に重さを追求していたいというような

思いはあってしまう。

 

とはいっても、

自分の挙げられる重さ、回数というのは

毎週決まっている。

 

だから?このウエイトが5㎏上がる!

というのは非常にうれしい成果。

 

で間違いなく、

この成果を出せた要因というのが、

マウスピースを使ったことによるものだと

いうことがいいたかった。

 

 

ところで何をするにも、成し遂げるにも

「心技体」といわれるように、

バランスは重要だと思います。

 

で体を作るためには

レーニングをおこなって栄養(タンパク質)を摂り、

睡眠もしっかりとる。というように、

これらもバランスよくとる必要があります。

 

また体を動かすトレーニングは

力を入れるために食いしばる。

歯を食いしばって力を入れるため、

特にウエイトトレーニングのようなトレーニングだと、

歯にも負担がかかりすぎることがあるようです。

(ボクは就寝時に激しい歯ぎしりのために

歯科医からマウスピースを提案されました。)

 

 

このようにボクがウエイトトレーニングで

マウスピースを使うことになったきっかけが、

歯科医という専門家からのアドバイスがあったため、

なおさら真剣に考え、

 

しかも節約お金好きのボクがわざわざなぜ?

マウスピースを買ってトレーニングをするようになったかというと、

マウスピースが¥1,500-程で購入できたからということも

ありました。

 

 

40年前後生きていると、

昔治療した歯の詰め物などが取れたり、

また虫歯になっていたり。

誰しも死ぬまで美味しいモノは

自分の歯で食べ続けたいはず。

 

そうすると、

歯とも大切につきあっていく必要がある。

 

美味しいものを美味しく食べ続けたいボクは、

マウスピースにも感謝しつつそしてまた、

予備のマウスピース購入も検討しながら、

まずはトレーニング後2日目の今日できる限り

タンパク質摂取できるような食品を摂ろうと

目論むボクなのでした!!

 

 

一応ちなみにボクは、

歯科医、マウスピースメーカーの営業でも回し者でもなんでもないので~(笑)、

悪しからず!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!