お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

「めんどくさい。いややな・・・。」という心理でも、できてしまう理由は

 

ボクがこのブログをスタートして10日。

 

初日更新した後、

いきなり数日空いてしまいました・・・が(焦)、

また思い直してなんとか3日間続き、

 

次は1週間3週間1ヶ月と、、、継続、

早く習慣化していきたいと思っています。

 

 

こだわりの強いボクが、

こだわっていることの大きな一つが

1記事を1,500文字以上にする!

ということです。

 

この理由はまた、

折をみて書きたいと思いますが、

初日更新した後、

 

「1記事1,500文字以上に・・・!」

というこだわりがいきなり数日空いてしまった

理由かと思われます。

 

またこのブログのテーマが、

「キレイ、節約お金好き、ウエイトトレーニング大好き」

ですので、これらの内容から逸脱すぎることなく、

とこだわっていることもあります。

 

 

ただいずれにしても、

とにかく行動、書き進めていけば、

よくいう?最初3日間とにかく続ければ、

なんとなくでも納得する内容を作っていき、

その後なんとか形作られていけそうな

感じを得られかけているところです。

 

 

また当然のことながら・・・!?

このブログを一般に公開しているので、

ボクのこのブログを参考にして良かった!とか、

頼りにしていただけるようなコンテンツにする。

 

そして、ボクが記事を更新することを

楽しみにしていただけるような内容、コンテンツで、

そういうサイトにしていくことが

このブログを作っている目的です!

 

 

ちなみに冒頭で、

「ボクがこのブログをスタートして10日。」

と書きましたが、

実際にやっと書き始めて10日ですが、

本当は「ブログをやる!」と決心して

なんやかんや1ヶ月前後。

 

ほんまに向き合えない、

行動できなかった。

 

 

そこに関して理由、

言い訳はいくらでも浮かんでくるけど、、、

どうであれとにかく、

行動あるのみ!

て感じですね。

 

 

よくいわれる、

新しいことを始めると、

いい悪いに関わらず、

生存本能を維持するための

潜在意識が全力で変わることを防ごうとする。

 

それを踏まえた上で、

新しいことに向き合い取り組んでいく必要があると。

 

 

具体的には、

最初は新しいこと、新しい変化・作業に

慣れるための行動。

 

もしかしたら、

これは最悪作業ができなかったとしても、

その変化・作業をおこなっていくための慣れ。

という位置づけとかでもいいのかもしれない。

 

 

まっ、この辺の内容については

「潜在意識」などのキーワードで

ググってみればもっと専門的にわかりやすく、

書いている方がたくさんいらっしゃるかと思うので、

ここでは割愛させていただきますが、

 

行動あるのみ!

て頭ではわかっていても

それができないから苦しんでいる。

 

そこで、

わかっていてもできない

根本原因、理由を突き詰める。

 

で、その原因、理由がない!?

わからない場合などは、

そもそも人間が新しい何かを始めようとする時に、

生存本能を維持するための

潜在意識が全力で変わることを防ごうとする。

 

ということを頭の片隅にでも置いておいて、

それを踏まえた上で、

向き合っていく必要はあるんでしょうね~。

 

 

よく例えとして、

ダイエットしようとした人が

運動、トレーニングが続かない継続できない。

 

ということは

当然ダイエットできない。

 

 

ボクの例を出して恐縮ですが、

20年に渡ってウエイトトレーニングに

取り組んできているボクでもジムに行くまでは

「めんどくさい。いややな・・・。」

という心理でいることも多々。

 

ところがやっぱりボクの場合は、

なんやかんやで習慣化していることと、

既に【あり方】になっているので、

なんとか行けてしまう。

 

いうなれば、

潜在意識=無意識

に行かせられるような感じでしょうか。

 

いわゆるこれが習慣化、

特にボクの場合は生き方みたいな状態にまでなっているから

結局行ってしまう。

 

 

改めてボク自身このブログを

ウエイトトレーニングのように

早く生き方とかあり方ぐらいにすることが

今の大きな目的、目標です!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!