お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

アルコール逃避がたまにきずな・・・

 

ブログを1週間程

サボッてしまいました。

 

 

 

以前にご紹介していますが、

(下記URL参照)

 

アルコール逃避がたまにきずなボク・・・。

 

 

「ほぼアルコール依存症だったボクが止められた方法は!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/11/22/183320

 

 

税金など、、、

 

お金を支払わなければいけない

必要に迫られたボクは結果・・・、

 

 

アルコールに逃避。

 

 

 

でなんやかんやで、、、

 

 

ブログ更新が

1週間空いてしまった・・・!

 

 

 

ということでまずは、

言い訳をさせていただいておきました・・・!

 

 

 

ちなみに逃避が週末だったので、

残念ながら・・・!?

土曜日恒例の

ウエイトトレーニングもお休み。

 

 

逃避により当然、

気持ち悪くて食事はできず。

 

 

で復活後も、

3日程食欲がない状態でしたが、

昨晩ぐらいから食欲も戻り

ほんまの意味で

復活できたはず!(苦笑)

 

 

 

ところで、

ぼちぼち確定申告の時期。

 

 

会社員のあなたは

去年年末頃ぐらいに

年末調整の手続きとして、

会社に書類を提出されているはず!?

 

 

もしも何らかの事情など!?

で、年末調整されていなければ

今回の確定申告が還付申告として、

お金が還ってくるかも!?

 

 

 

この辺のコトに関しては

ボクもほぼ知識などないので、

然るべくところなどから情報を取っていただき、

お金が還って来そうやったらぜひ、

還付申告をしましょう!

 

 

 

お金が還ってくることも

もちろんうれしいですが、

どうであれ節約できることも

うれしいハズ!?

 

 

コレも以前にご紹介した内容ですが、

(下記URL参照)

 

 

「節約好きの買い物はまずは100均から!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/11/22/170019

 

 

ボクの使っている

キャノンMP600というプリンターが

10年以上前のモノで、

メーカーもサポート切れという

シロモノ。(( ノД`)シクシク…)

 

 

そういうプリンターなので、

実際プリントする時に肝心な

インクカートリッジが100均で

扱いがない。

 

 

以前、3年程前ぐらい?

までは100均=ダイソー

¥200-ではあるものの

取り扱ってくれていた。

 

 

純正は¥1,000-するので、

100均で取り扱ってくれているモノの中で

最もうれしいアイテムだった。

 

 

ソレがここ数年、

その取り扱いがなくなり、

中身のインクの取り扱いに。

 

 

もちろんコレでもありがたいのですが、

コノインクの補充を3ヶ月ぐらい前に

初めて経験して、

 

「やっぱり¥200-でも

インクカートリッジがいい!!」

 

と、痛感。

 

 

で、たまに1,2ヶ月に1回ぐらいは

大きめのダイソーに行き、

インクカートリッジがないか

確認する。

 

 

実際昨日も、

そのお店に行って確認、

商品棚付近にはなかった。

 

 

足を延ばして行ったので、

念の為スタッフの方にも確認したが、

取り扱いがないと。

 

 

 

まっとりあえず、

中身のインクの取り扱いは

ダイソーに全色あることは確認でき、

実際そのインク自体、

ボクも全色1セット買い揃えてあるので、(笑)

昨日は何も買わなかった。

 

 

 

やっぱり・・・、

インクの補充ができるようにならないと!

という確認に至る。(苦笑)

 

 

 

まっ更に言うと、

インクの補充ができなかったとしても

純正の¥1,000-のモノを買えば、

10年以上前のプリンターでも

まだ使えるからありがたい!!

という結論です!

 

 

とはいえ、

引き続きたまに、

大きめのダイソーに行って、

インクカートリッジをチェックし続けたいとは

思います!

 

 

 

あと寒い冬も・・・

この2月で終わる時期に差し掛かり、

衣類関係の販売なんかも

春モノの販売に代わる時期!?

 

 

特に今週末の3連休なんかは、

冬物の衣類の売り尽くしセールなども

やってくれていることでしょ~・・・!?

 

 

とにかく暖かい冬物の

セーターのようなモノが欲しい!ので、

お決まりのユニクロはもちろんのこと(笑)

それ以外のショップなども

できる限り見てくるように

しぃたいな~!

 

 

 

という訳で、

来年の冬暖かく過ごすためにも

また節約につながる結果のためにも、

あなたも今週末ショップ巡りは

いかがでしょう!?(笑)

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。