お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

節約にもなるし、こんな買い方もあり

 

前回のブログに続き、

(下記URL参照)

 

 

「実家サイコー、オカン大好きーな、男子やけど、何が悪いねん!!!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2019/01/25/202140make

 

 

風邪がまだ治らない・・・。

 

 

 

誕生日を控えた

1/22(火)の朝起きた時に、

 

「なんか喉が痛い」

 

と、違和感を感じたため、

市販薬を服用しましたが、

効果がなかったようで。。。

 

 

 

結局あれからほぼ

1週間が経とうとしていますが、

 

今も鼻水をマメにかむ必要があるなど、

治っていません。

 

 

 

まっそれでも、

先週の土曜日には

ウエイトトレーニングには行って

それなりのパフォーマンスを出せたり。

 

 

 

とにかく早く風邪は治して、

今しているマスクも

予防マスクにしたいです!

 

 

 

ところで今週は早いことに

1月も最終週で・・・、

今週末には2月に突入。

 

 

 

焦らずに急いでやるべきことを

おこなっていきたい!

 

 

そのやるべきことに・・・

ボクにとっては

まさのこのブログがあります。

 

 

が、これまで60記事程

アップしてきましたが、

なんとなくネタ切れ感が・・・。

 

 

 

ありのまま、をキーワードに、

ボクの好きな

キレイ、節約、ウエイトトレーニン

に絞り目のコンテンツでアップしていることもあり、

60記事程アップしてきた中で

一通りはアップしてきたかな?と・・・。

 

 

 

というような

感じで、、、

 

 

今回は節約に関するコンテンツで

なんとなくこんな買い方もあり!?

と感じたことについて

書いてみたいと思います。

 

 

 

過去にも何度かご紹介したことが

あるかと思いますが、

(下記URL参照)

 

 

「欲しくて迷ったら購入!!して、3ヶ月以内に悩む」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2019/01/15/183920trash

 

 

ボクもよく

ユニクロで買わせていただく訳ですが、

 

あなたもご存知の通り!?

ユニクロは期間限定価格として、

特定の商品など、

割引価格で販売してくれる。

 

 

 

そしてこの期間限定販売以外に、

ワゴンセール?みたいな感じで

過去の商品などさらなる割引価格で

販売してくれる。

 

 

このワゴンの中の商品は

結局変わった色目など、

変わり目の商品が入っており、

好みの色でなかったりする

ケースが多々ある。

 

 

ま、そういう意味でいうと、

売れ残り商品ということで、

より割引しての販売

ということになるのかもしれませんが、

当然少しでも節約、安く買おうとすれば、

好みの色でなかったとしても

このワゴンの中から選んだらいい。

 

 

 

けど

僕とかもそうですが、、、

 

節約のためにもより安いモノを買いたいけど、

好きな色の商品が欲しい!

 

 

 

例えばボクは、

トップスで着るモノの色として

ネイビーにハマっている。

 

 

ネイビーというと青に近いけど、

青よりも濃い青。

 

 

で実際昨日あったことですが、

 

シャツを着た上に着る暖かいセーターとして、

Vネックの定番色・チャコールグレーが欲しくて

ユニクロに行きました。

 

 

すると例の如くワゴンに、

ありがたい割引価格のVネックのセーターが

¥990-であった。

 

でも色はBule青。

 

 

それがチャコールグレーだったら

最高だったのですが、

チャコールグレーは期間限定価格商品の棚で

¥1,990-で販売されていました。

 

 

こだわりのあるボクは

そのチャコールグレーのMサイズを

スタッフさんに在庫確認したところ、

在庫切れということでとりあえず、

ワゴンにあった¥990-の青のセーターを

買いました。

 

 

正直、特に色目など

気に入ったモノではなかったですが、

画像を撮って知り合いとかにも送って

センスをチェックしてもらった上で、(笑)

ありかな・・・!?と思ったから。

 

 

そして何よりもありがたいことに、

ユニクロは3ヶ月以内は交換返品が可能

ということが大きい。

 

 

 

過去のボクが持っている

服の色は黒ばっかり。

 

 

そして最近ネイビーに

ハマりだした!

 

 

 

自分の好みで選んでしまうと、

特に色なども偏ってしまう。

 

 

それがまさに

ボクの好きな節約を優先することにより、

自分の価値観では選ばないモノの購入に

つながる。

 

 

 

たまには自分が選ばないような

色目のモノを選んだりすることにより、

それを身に付けてハッピーになれたら

ラッキーやし、(笑)

 

またつい最近誕生日を迎えたボクにとっては

今回選んだ色が知り合いから、

「若く見える!」と反応してもらえたことも

非常に大きかった!(笑)

 

 

 

さらに楽しくハッピーになっていくためにも

新しい動きにトライしているボクなのでした・・・!(笑)

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。