お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

ほぼアルコール依存症だったボクが止められた方法は!

 

歳を重ねれば重ねる程、

時が経つのが早くなる、というか、

早く感じるらしい・・・。

 

 

理由は経験値が増え、

日常生活の中でその経験してきたことと

同じような経験をし続けると、

時が経つのが早く感じるようになる。

 

 

いずれにしても、

楽しく時を過ごして

楽しく感じていきたいです!

 

 

で、週1回のペースでおこなっている

ボクのウエイトトレーニングですが、

つい数日前にこのブログでトレーニング後の

状況について更新していたかと思えば、

もう明日11/23祝日トレーニング予定です。

 

 

で、明日は月に1度おこなう予定の

デッドリフト・腰のトレーニングも実施予定。

 

上半身中心のトレーニングと

自分自身の身体とのバランスなど考えて

ケガをしないよう、

腰のトレーニングを

月に1度おこなっています。

 

 

それこそ

プロスポーツ選手ではないですが、、、

 

やっぱりケガしてしまうと、

下手したら日常生活にも

支障を出しかねないかもしれない・・・。

 

 

そんな大げさではなかったとしても、

まずトレーニングし続けられる

身体、状態であり続けたい。

 

 

ところで、特にトレーニングの前日とかは

ちょっとぐらい!?暴飲暴食しても

明日代謝するから大丈夫やろ~・・・!?

と、夜中ラーメンを食べようとしたり

プチ楽しみな日でもあるのです。

 

 

過去、特に数年前など、

もうアルコール依存症ちゃうん・・・?

というような時期があって、

夜布団に入って寝ようとする時に、

寝るため寝酒として焼酎の原液などを

2,3杯とかそれ以上?飲んでいた。

 

 

で、一応翌朝トレーニングに行くために

なんとか起床して行きますが、

前の晩そういう焼酎の飲み方をしたためか、

ボクのウエイトトレーニングによる

激しい呼吸がお酒のニオイがしていたようで。

 

 

まさにスメハラな・・・

過去も持ってるんです(苦笑)

 

 

今でこそ、

お酒、第三の発泡酒?みたいなものを

一週間に2,3本飲む程度で

収まっていますが・・・。

 

 

ちなみにほぼアルコール依存症だった?

ボクが今のところ一週間に2,3本飲む程度で

収まっている訳ですが、

止められた方法を知りたいあなたは

直接メールなり問い合わせいただければ、

個別にお答えさせていただきますので。

 

 

 

ところで今はもうほぼ冬ということで、

そこまでのニーズはない?

かもしれませんが、

晩酌の時のビールとか発泡酒とか、

飲まれている方も多いはず。

 

 

ボクも数ヶ月前まで晩酌していました!

特に今年夏のような最高気温40℃超え

のような異常高温になると、

さらに飲みたくなる。

 

 

で、まさにボクがその時期に

晩酌を止められたきっかけの一つとして

大きく貢献してくれた功労物が(笑う)

「炭酸水」です。

 

 

まっ、これはまた来年2019年の夏が来たら、

あなたにもぜひ試してもらいたい、

あなた自身で試してもらうのが

一番わかりやすい!

 

 

ボクは晩御飯時に、

よぉく冷やした炭酸水(レモン風味)を

飲みながらいただいた。

 

もうこれはいわゆる

ビールに代わるものになってくれました!

 

 

カロリーとかもない(0ゼロ)ので、

いくら飲んでも悪影響はない!?

 

 

夏の暑い時期にはおおげさかもわかりませんが

あの炭酸が!?ビールの感触を味合わせてくれる!!

 

 

失礼いたしました・・・。

 

来年夏が来たら、

ぜひあなた自身で試してみて下さい!

 

 

 

またお酒→炭酸水に変えたことで、

ボクの大好きな節約にも

大きく貢献してくれた。

 

炭酸水は1Lで75円ぐらい。

2日で1本飲むぐらいの感じなので、

1日40円程。

 

そら~、お酒を飲むのと比べたら、

そんな計算しなくてもありがたい節約。

と同時に、健康的にもこれまた非常に大きな貢献。

 

 

とまぁ~、こんな感じが

ありのままのボクの生態みたいな感じです~。(笑)

 

 

ボクが好きな

キレイ節約好き、ウエイトトレーニングに大好き

にさらに興味を持ってもらえるよう

取り組んでいきたいと思います!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。