お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

ありのまま・・・

 

なんでもそうですが、

行動する、行動し続けることは難しい。

 

前回プロフィールを作ってから、

はや一週間前後。

ブログがいきなり止まってしまいました。

 

ありのまま、というコンセプトで作っている

ブログなので全てをありのままで向き合わないと

意味もなくなってしまいかねない。

 

ということで、

色々考えすぎていきなり止まってしまっていたので、

どうであれ当面はブログを作ることを目的に

毎日向き合い、行動していきます!

 

 

ところで、このブログのキーワードの

「キレイ」についてですが、

ボクはキレイ好きですが、

矛盾した?キレイ好きです。

 

象徴的に大きな一つの例が、

夜、お風呂に入りません。

翌朝シャワーを浴びる派です。

 

特に女性のこの話しをすると、

矛盾しているみたいなことを言われてしまいます。

 

まっ、僕が夜お風呂に入らない理由が

朝必ず髪の毛を洗いたいからシャワーを浴びる。

だから夜入る必要がないし、めんどくさいから

入らないということです。

 

結局それってキレイ好きではないの?

と、周りから言われるし、自分に問いかけますが、

例えばシャワーを浴びた後、

自分の身体についたソープなど徹底的に洗い流すことはもちろん

浴槽や浴室に飛び散ったソープなども念入りにシャワーで流します。

 

シャワーに入ってから出るまで

時間にして30分程。

キレイにシャワーで流しているから

時間がかかっている。

 

結果、やはりキレイ好きなんだろうと思います。

 

もしかしたら言葉を厳密に捉えると、

執着という言葉が当てはまるかもしれない。

 

また一方で、

ボクは実家のすぐ近くに一人暮らしで、

晩御飯などは実家にお世話になりに行っています。

 

で、テーブルの上で出来上がった料理が並んでいる中で

必要に応じて食器棚からお皿を取り出して使うのですが、

そのお皿の汚れが残っているケースがある。

 

そしてそのお皿を使ったからといって

料理がマズくなったり味が変わったりすることはないとは思いますが、

ましてや食べるものを載せるお皿が少しでも汚れていることが許せない。

なので、そういう場合はキレイな器を探すか、

汚れが残っている器を再度洗い直して使う。

 

ということはやはりキレイ好き!?

 

 

あと外出先、

電車バスでつり革の丸いプラスティックの部分。

一般的に持つところ、

持たれているだろう部分は持ちたくない。

その上のカバー?を上げて

誰も触っていないだろうと思われる部分を持つ。

 

また飲食店などでのテーブルも必ずキレイなふきんなどで

拭いてから利用する。

 

ということを考えていくと、

やはり自分はキレイ好きなんだろうと思える。

 

 

まっ、不潔とか汚い?よりは

絶対にキレイ好き、清潔な方がいいはずでしょうし、

キレイ好きの性格もありのままのあり方として、

自分の長所として生きていきたいと思います。