お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いモンは素っ裸になっても暑い・・・。(笑)し、どうにもならん。

1年で最も寒い時期に 差し掛かっているタイミング みたいなので、 当然なんですが、、、 毎日寒い。(( ノД`)シクシク…) 相当昔(笑)、 暑がりだったボクは 重ね着したらなんとかなる!?(苦笑) 寒い冬の方が好きだった。 それに、、、 暑いモンは 素っ裸にな…

節約にもなるし、こんな買い方もあり

前回のブログに続き、 (下記URL参照) 「実家サイコー、オカン大好きーな、男子やけど、何が悪いねん!!!」 https://dcttk.hatenablog.com/entry/2019/01/25/202140make 風邪がまだ治らない・・・。 誕生日を控えた 1/22(火)の朝起きた時に、 「なんか…

実家サイコー、オカン大好きーな、男子やけど、何が悪いねん!!!

メイク中 風邪をひいてしまいました・・・。 ソープ手洗いうがいなど、 励行していても 風邪をひいてしまう時は ひいてしまう・・・! おかげで!? 旺盛だった食欲も落ち・・・、 体重増加を気にしていたので、 コレはコレで良かったんかな・・・!? そし…

自称・アルコール依存症(?)だった頃は感じられていなかった

落ち着いていた手荒れ。 とうとうまた・・・! 手の甲から出血が見られるように・・・。 ほんまにインフルエンザが流行ってるみたいなので、 さらに意識してソープ手洗いうがいを 励行すべき状況になったので、 仕方ないですが・・・。 また少なくとも寝る前…

トイレ大好きなボクですが・・・

今日16日は水曜日。 週も中日で、 ボクにとっては先週12日土曜日に ウエイトトレーニングに行ってから 4日程が経ち、筋肉痛などもなくなり、 今日とかはもうタンパク質摂取など、 こだわらなくてもいいタイミング。 だから・・・!? 晩ご飯後の寝る前ラーメ…

思わず感情的になって!?汚い悪いコトバを発してしまった・・・あなた!

昨晩、自転車で帰宅途中、 また遭遇しました・・・! 暗い夜の歩道、 歩きスマホに夢中になってる ヤツが。 昨日は寄り道のため、 いつもと違うルートからの帰路で、 結構暗くまた車のライト、 そしてボク自身が視力が低いことも重なり(苦笑) 前から人が歩…

欲しくて迷ったら購入!!して、3ヶ月以内に悩む

うちの自宅1軒屋の 道幅4m前後程の道の向かい側にも 同じく1軒屋があります。 道幅4m前後なので、 車が1台は通れますが、 2台がすれ違い通行などできない道幅。 ソノ狭い道幅の道路に 向かいの住人は駐停車をする。 今でこそ、 エンジンをかけたまま自宅の…

またアレが破れてしまいました

またYシャツの腕の部分が 破れてしまいました。 以前に紹介した (URL参照) 「Yシャツから水がしたたり落ちる状態ぐらいの脱水状態で干せ!」 https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/20/drop 2枚持っているもう1枚の 同じYシャツの同じく腕部分が 破…

トイレに行きたくなっても我慢して容量を増やす!

自称:アルコール依存症だったボクが(苦笑) 今ではコーヒー依存症気味!?(笑)になり、 特に朝は2,3倍飲んでから活動してしまうので、 特に電車など公共交通機関に 長時間乗ったりする時には、 トイレに行きたくなりちょっと不便・・・。 タダでなくて…

プロテインの栄養成分が〇〇の毛にいってしまう・・・

今日は、今日も寒い!痛い!!(苦笑) さすがに寒くなってきた・・・。 昨日更新したブログの後半で ご紹介しましたが、 (下記URL参照) 「郵送物対応で、何よりもあなた自身が得をする!」 https://dcttk.hatenablog.com/entry/2019/01/09/185814mail い…

郵送物対応で、何よりもあなた自身が得をする!

新年明けて ぼちぼちのこの辺の時期、 届いた年賀状のお返し? などの作業が終わりかけ、 多めに買っておいた年賀状が あなたも余っていたりはしませんか? ま、そもそも年賀状自体を出さない! という方もいらっしゃるかもしれませんが・・・? 多い方です…

「楽しくありのままの生き方で、人生もお金も豊かに!」

新年年明け1/5に トレーニング始めをおこなえたので、 例の如く2日後の本日1/7は まだ筋肉痛(苦笑) またその時の体重測定で、 体重が71.1㎏に! 173㎝のボクの適正体重が 70㎏でもあるので、 オーバー気味!! まずは晩ご飯時の お米などの量を控えて 様子…

破れてるのはわかりにくい感じですが・・・

年末にブログでも紹介していた通り 自転車のタイヤの調子がイマイチで、 (下記URL参照) 「¥5,000-かかるところが、¥100-で解決」 https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/26/135702biyclevscar >前輪の空気が抜けてしまう・・・。 この1ヶ月ぐら…

ショックを感じながらの年明けにしたくなければ・・・

去年年末も恒例の フローリングのワックスがけをおこない、 さらに大晦日・12/31に 最終のゴミ出しができるということで 前日(12/30)、書類を中心としたゴミ出しのための 作業をしていました。 で、あわよくば、、、 特に生ゴミが入っていなかったので、 …