お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

存在自体がカッコいい!を目指して!!

 

今年もいよいよ残すところ、

あとちょうど2週間!!

 

 

ボクの利用しているトレーニングジムも

12/29から休館になるので、

年内のトレーニング納めが

今週末12/22の予定。

 

 

で、一昨日の12/15に行ったトレーニングで、

月に1度の腰を含めた全身のトレーニング納めを

完了させておきました!

 

 

また、ついでにIN BODYという

体水分やタンパク質などの体成分分析、

骨格筋量や体脂肪量などの骨格筋・脂肪割合、

などを算出できるシステムを利用したところ、

 

下半身・脚の筋肉バランスが

(標準範囲の)100%まで3%程足りていなかったので、

特に来年は下半身・脚→スクワットを意識した

レーニングへシフトしようかと

考え中です。

 

 

全身のトレーニング納めということで、

さらに意識して気合が入ったため、

2日経った今日もいつも以上に

特に腕周りの筋肉痛が露骨です(泣)。

 

 

また同時にここ数ヶ月腕周りを特に意識し、

ダンベルの重さを上げたトレーニングをおこなってきた成果か、

腕周りが実際に太くなったみたいで、

Yシャツの右腕辺りが破れてしまいました。

 

 

なので、腕周りはこの辺で落ち着かせて、

下半身・脚のトレーニングへシフトすべき

状況です。

 

 

 

ところで、ボクは特に

なんにでも執着してしまう

癖がある・・・。

 

 

実際トレーニングでも毎回追い込みますが、

さらに今回のような理由!?などが加われば

さらに徹底的に追い込む。

 

 

それこそシャツが破れ出してやっと、

「ぼちぼち抜こうかな・・・」

 

と、冷静に考え出せる。

 

 

なおさらボクはボディービルダーとかを

目指している訳でもなんでもなく、

以前にも紹介した通り

(下記URL参照)

 

「ありのままの生き方とは!?」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/11/16/143910

 

 

例えば自分自身がスーツを着た時に

「カッコいい自分でいたい、見られたい」

というように、

 

存在自体がカッコいい!

 

を目指している感じです。(爆笑)

 

 

だからか!?

その手段が目的かのようになっていまい、、、

徹底的に追求し続けてしまう。

 

 

ということで、

今回のようにシャツが破れる

などの客観的事象が起こってくれることにより、

まさに自分を客観視させてくれているんでしょうね~・・・(苦笑)

 

 

現実にトレーニング時にも徹底的に追求し過ぎて、

時間が足りひんな~・・・。

ぐらいの状況になってしまっていたので、

抜くところは抜きたい!

と思っていました。

 

 

今週末12/22予定のトレーニング時から、

抜くこと→下半身・脚トレーニングへと

意識していきます!

 

 

 

ところで、

徹底的に追い込んでしまうボクなので、

ウエイトトレーニングでベンチなど含めた

フリーのスペースを結構な時間占領してしまうボク。

 

 

だからか余計に最近、

いつでも好きな時に好きなだけ

レーニングできるように

自宅にトレーニングルームを持ちたい!

 

と思うようになり、

またコレを目標にもして

実現化していきたいと思いました。

 

 

という感じで、

いつものブログのコンテンツの

ボリュームに近づけようと、

ちょっと強引な内容になり気味ですが・・・。(苦笑)

 

 

実際このブログのコンテンツも

ボリュームにもこだわり過ぎていて

なかなかバランスよく、それ以外に気を注ぐべく

ところにまで至っていない・・・。

 

 

ぶっちゃけた話し特に、

プロフィール画像がなんとなく良さげなモノがなく、、、

そのままで日々のコンテンツに突き進んでいる。

 

コレはこれで一つのやり方だと思いますが、

後からでも何度でも変更は可能でしょうし、

また何より自分自身がなんとかしたいと

思っているので、

なんとかしようと思います!(笑)

 

 

そんなこんなで(笑)今回は

この辺で締めさせてもらいたいと

思います!

 

 

存在自体がカッコいい!を目指して!!(爆笑)

 

 

最後の最後までやっぱり・・・!?

ボリュームにこだわってしまう

ボクなのでした・・・!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。