お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

Yシャツから水がしたたり落ちる状態ぐらいの脱水状態で干せ!

 

 

今日は木曜日。

 

週の中日で毎週土曜日に

ウエイトトレーニングに行くボクとしては、

 

筋肉組織が回復する48時間の

日曜日月曜日ぐらいまでは

自分でも感じてしまうぐらいの

筋肉痛を抱えているので、

鶏肉などのタンパク質を必ず摂るようにする。

 

 

火曜日もまだなんとなく、

身体の部位によっては筋肉痛ぽいもの?を

感じはするので、

できればタンパク質を摂ろうとする。

 

 

水曜日以降はほぼ影響はなくなり、

実際昨晩も晩ご飯後に

カップ麺を食べました。

 

 

そして本日木曜日以降、

特に金曜日は翌日のトレーニングに対して、

やっぱり?本来大好きだったラーメン、

金曜日はちょっとだけ手間をかけて

買い置きしてある(笑)

生ラーメンを作って食べていることが多い。

 

 

で、明後日の12月22日の土曜日が

ボクにとっての今年最後のトレーニング納め。

 

 

以前に紹介した

(下記URL参照)

 

 

「存在自体がカッコいい!を目指して!!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/17/192844

 

 

>12/15に行ったトレーニングで、

月に1度の腰を含めた全身のトレーニング納めを

完了させておきました!

 

 

また、ついでにIN BODYという

体水分やタンパク質などの体成分分析、

骨格筋量や体脂肪量などの骨格筋・脂肪割合、

などを算出できるシステムを利用したところ、

 

下半身・脚の筋肉バランスが

(標準範囲の)100%まで3%程足りていなかったので、

特に来年は下半身・脚→スクワットを意識した

レーニングへシフトしようかと

考え中です。

 

 

全身のトレーニング納めということで、

さらに意識して気合が入ったため、

2日経った今日もいつも以上に

特に腕周りの筋肉痛が露骨です(泣)。

 

 

また同時にここ数ヶ月腕周りを特に意識し、

ダンベルの重さを上げたトレーニングをおこなってきた成果か、

腕周りが実際に太くなったみたいで、

Yシャツの右腕辺りが破れてしまいました。

 

 

なので、腕周りはこの辺で落ち着かせて、

下半身・脚のトレーニングへシフトすべき

状況です。

 

 

 

ところで、ボクは特に

なんにでも執着してしまう

癖がある・・・。

 

 

実際トレーニングでも毎回追い込みますが、

さらに今回のような理由!?などが加われば

さらに徹底的に追い込む。

 

 

それこそシャツが破れ出してやっと、

「ぼちぼち抜こうかな・・・」

 

と、冷静に考え出せる。

 

 

なおさらボクはボディービルダーとかを

目指している訳でもなんでもなく、

以前にも紹介した通り

(下記URL参照)

 

「ありのままの生き方とは!?」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/11/16/143910

 

 

例えば自分自身がスーツを着た時に

「カッコいい自分でいたい、見られたい」

というように、

 

存在自体がカッコいい!

 

を目指している感じです。(爆笑)

 

 

だからか!?

その手段が目的かのようになっていまい、、、

徹底的に追求し続けてしまう。

 

 

ということで、

今回のようにシャツが破れる

などの客観的事象が起こってくれることにより、

まさに自分を客観視させてくれているんでしょうね~・・・(苦笑)

 

 

現実にトレーニング時にも徹底的に追求し過ぎて、

時間が足りひんな~・・・。

ぐらいの状況になってしまっていたので、

抜くところは抜きたい!

と思っていました。

 

 

今週末12/22予定のトレーニング時から、

抜くこと→下半身・脚トレーニングへと

>意識していきます!

 

 

ということで、

またどっちみち明後日12/22も、

レーニング納めということで、

下半身・脚と+好きなトレーニングを徹底的に

やるんやろぉな~・・・!?

 

 

ちなみに右腕付近が破れたYシャツは

もちろん!?捨てずにとりあえずは洗濯し、

例の脱水、

(下記URL参照)

 

「Yシャツのアイロン掛けに困っている・・・あなたに朗報!!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/13/125405Ywashing

 

Yシャツから水がしたたり落ちる状態ぐらいの

脱水状態で、とりあえず干しておきました!(笑)

 

 

で、また着るかどうかは

とりあえず着てみて判断したいと

思いますが、、、

 

洗濯機から取り出して見てみた時の感じでは、

おそらくまだ全然着られそうな感じだったはず・・・!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。