お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

スーツパンツのお尻が破れていて教えてもらってわかった・・・

 

いよいよ明日はトレーニング納め。

 

 

特に今晩は

気のおもむくままに・・・!?

 

食べたいモン食べて、

飲みたいモン飲んで

 

欲望のまま(笑)

飲み食いしよっかな~。

 

 

 

ていうても自宅なので、、、

 

食べたいモン食べたとしても

飲みたいモン飲んだとしても

しれているでしょ~(苦笑)。

 

 

 

それよりも、

明日行く予定の買い物で、

以前からなんとなく目をつけていた

コーデュロイのシャツがさらなる値引きを

この連休・明日やっているみたいなので、

なんとかソレをゲットしたい・・・!

 

 

コレ以外にもやはりこの時期、

クリスマスセールみたいなんで、

もしかしたらあなたが欲しいと思っている

あの商品も!?

さらにリーズナブルな価格になっているかも

わかりませんね~・・・!?

 

 

 

ところで、

昨日予告した通り!?

(下記URL参照)

 

 

「Yシャツから水がしたたり落ちる状態ぐらいの脱水状態で干せ!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/20/drop

 

 

今日その右腕が破れたシャツを

着ています。

 

改めて破れた部分を確認してみると、

袖口のボタンを留める部分の切れ込み状態?

のような感じになっているところの

すぐ横の部分が破れていて、

 

見た目、場所的に破れていることが

わかりにくい感じでした。

 

 

で、今日着てみて、

腕を曲げたりなどしてみると、

さらに破れてしまう・・・。

 

 

まっ、とりあえず捨てる前提で、

いけるところまで

着てみたいと思います・・・!(笑)

 

 

 

このシャツもおそらく5年前後は

着させてもらったと思うし、

十分貢献してもらったかな~。(苦笑)

 

 

 

そういう意味でいうと、

ボクはめちゃめちゃモノを大事にする

(一生涯使えるような勢いで、笑)

使い方をしているつもりです。(苦笑)

 

 

だから、、、

服、特にインナーなんかは

10年ぐらい前のモノを

今も大事に使っている。

 

 

今となっては死後・・・!?(笑)

かもしれないジーンズなんかは

30年程前のモノを持っている。

 

 

最近はジーンズを履かなくなったので・・・、

 

厳密に(言うと、)持っているやし、

今後履く前提で

持ち続けているということですね~!(笑)

 

 

 

知人などには、

「今年のライン、シルエットとかあるから、

できたら毎年毎年買って着た方がいいで!」

というようなことを言われたりしていましたが、

 

基本、それなりに着られるモノがあるんやから!

新たに購入するのはもったいない・・・。

みたいなスタンスです。

 

 

新たに購入して、

古いモノを着なくなったり、溜まったら、

捨てざるをえなくもなるし・・・。

 

 

その上、リサイクルショップとかに持っていっても、

ほぼ値段つかなかった経験もしました。

 

 

 

だから!?

できる限り服は破れたりして

着られなくなるような状態まで着て捨てる!

 

というような使い方を

していくんでしょう。

 

 

 

でもこの使い方をしていて、

ボクはスーツパンツのお尻付近が破れた!(泣)

 

しかも会社を出てから全く知らない人(男性)に

教えてもらってわかってしまった・・・。(泣)

経験があります。

 

 

そのスーツは3年前後ぐらいしか!?

着ていなかったので、

「破れたりするのん早すぎやろ・・・!」

と、思ったけど、

 

母親とかに愚痴ってみると、

「3年も着てるのに、何言ってるねん!」

と、ボクも仕方ない・・・納得?

みたいな感じになった。

 

 

 

服とか特にスーツがいつ、いつ頃?

破れるなんかは想定とかもできないでしょうし、

着たいだけ、着られるだけ着て、

それぞれのタイミングで処分したりなんでしょう。

 

 

 

まっ、いずれにしても、

30年程前の服を着られること自体、

そもそも体形が30年前と一緒とか変わらない

ということな訳で、

 

そら多少、ウエストなど・・・は成長して、

20年程前に買ったタイト目のパンツは

エストがきつくなったとか

あったとしても・・・。

 

 

しみじみ改めて、

30年も前からほぼ、

同じ体形で生きてきたんやなぁ~・・・!

 

と、実感しているのでした。

 

 

 

ぼちぼち収納とかにも

衣類関係が一杯になってきたので、

着なくなった服や洗濯で色が薄くなってきた服とか、

処分しよっかな~・・・!?

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。