お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

キレイ好きなそこそこイケてるボクが再婚できない理由は・・・、

 

ボクもあなたと同じように・・・!?

 

美味しいモノ、好きなモノを

食べることが大好きで、

最も幸せを感じる時の

一つです。

 

 

以前にも紹介していますが、

(下記URL参照)

 

「ほぼアルコール依存症だったボクが止められた方法は!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/11/22/183320

 

 

晩酌・晩ご飯時に

お酒を飲むことをしなくなってさらに、

ご飯を美味しく感じられる気がします。

 

 

上記URLで記載の通り

お酒の代わりに炭酸水を飲むようになって(笑)、

アルコールで脳・思考を麻痺させられずに

済んでいるからかな・・・?

 

 

また、ご飯がさらに美味しく感じられ、

まさにお米もより食べるようになったため、

173㎝のボクの身長や健康面からすると、

適正体重として70㎏までに抑えたい!

 

 

ところが、、、

 

今まで好きなだけ食べても

そこは超えなかった。

 

 

が、晩酌・お酒を止めてからは

70㎏を超えないようにするため、

(気持ち、)お米の量を控えています・・・!(苦笑)

 

 

 

これも以前に紹介しましたが、

(下記URL参照)

 

 

「ほぼアルコール依存症だったボクが止められた方法は!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/11/22/183320

 

 

特に20代の頃のボクは

いわゆる暴飲暴食は当たり前で、

つい数年前まで夜中カップラーメンとかも

全然問題なかった・・・。

 

 

この辺もさすがにアラフォー(苦笑)。

 

歳を重ねるに従って、

それまでのいわゆる生活習慣のツケ!?など、

体重、血圧など健康数値といわれるものを

意識せざるを得なくなってきました。

 

 

 

まっ、ありのままで

食べたいモノ飲みたいモノを

好き勝手に飲み食いするよりも

昨日のブログ

(下記URL参照)

 

 

「存在自体がカッコいい!を目指して!!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/17/192844

 

 

の通り、

存在自体がカッコいい!目指して!!

を、優先すんでしょうね!(爆笑)

 

 

またその中には

キレイや清潔感や、見た目逆三、ガッチリ

などなど、

 

美味しいモノ、好きなモノを

飲み食いする以上に

大事にしたい価値観がある

ということですね。(苦笑)

 

 

まっ、価値観といってもバランスで、

存在自体がカッコいいあり方の前提に

たまには?暴飲暴食のようなことをしても

問題ない・・・!?

 

 

ただ先ほども書いた通り、

昔若い頃と状況は変わり、

新陳代謝の低下や体質の変化など・・・!?

 

当然のことながら、、、

その時その時の状況で

行動も変わるべきなんでしょう。(苦笑)

 

 

そういう意味でいうと、

先程の暴飲暴食はもしかしたら

まだ全然いい、

問題ない・・・!?

 

 

特に昔・20代の頃はおサルさんで(笑い)、

女の子にちょっかいを出しまくっていた・・・。

 

 

それが今ではなんとか人間になれて(苦笑)!?

人間としてありのままで生きている(爆笑)。

 

 

そのいい例が人間としても(笑)

異常なくらい?キレイ好き

なんだろうと思います。

 

 

私事で恐縮ですが、、、

 

ボクの晩ご飯は

自宅からすぐ近くの実家の母親に

お世話になっています。

 

 

これだけでも非常にありがたいことなんですが、

母親の料理がマジで美味い!

 

これは過去に知人なんかも食べて、

お世辞ではなく絶賛してくれていたので、

ウソではない。

 

 

ただ、、、

食器の洗いものなんかの汚れが

落ちきっていないことがしばしば・・・。

 

 

異常なくらい?キレイ好きなボクは

自分が使おうとするお皿などに

汚れがある場合は他のお皿を探すか、

すぐにその場で洗う。

(失礼なんでしょうけど・・・)

 

 

特に最も幸せを感じる時に

ましてや食べることに関することで、

キレイでないことがイヤなのです!

 

 

だから失礼かもしれませんが、

ここは親の視線を気にしながら、

お皿を探したり洗ったりしている。

 

 

ボクのこういった行動からか、

最近では、汚れはついていない

傾向にあります。(苦笑)

 

 

 

まっ、いずれにしても

最も幸せを感じる時には

自分のやりたいように納得して、

テーブルもお皿もキレイな状態で

体重、血圧など健康数値を意識しつつ・・・(苦笑)

食べたいと思います!

 

 

 

実家サイコー、オカン大好きー

 

 

な、アラフォー男子やけど、何が悪いねん!!!(爆笑)

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。