お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

「楽しくありのままの生き方で、人生もお金も豊かに!」

 

 

新年年明け1/5に

レーニング始めをおこなえたので、

例の如く2日後の本日1/7は

まだ筋肉痛(苦笑)

 

 

またその時の体重測定で、

体重が71.1㎏に!

 

173㎝のボクの適正体重が

70㎏でもあるので、

オーバー気味!!

 

 

まずは晩ご飯時の

お米などの量を控えて

様子をみてみるようにしたいと

思います・・・!

 

 

 

去年ブログでも

ご紹介しましたが、

(下記URL参照)

 

 

「ほぼアルコール依存症だったボクが止められた方法は!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/11/22/183320

 

 

結構最近、

逃避的且つ毎日のお酒の飲み方を

止められてから

食欲が旺盛になりました(笑)!

 

 

 

そして特に、

レーニング後数日は意識して

「タンパク質」の多い食品を

摂取してきた結果か?

 

プロテインなど摂らなくても、

それなりにではありますが、

パンプアップ→筋肉が付いてきた

と思います。

 

 

 

でもこれも

以前に紹介していますが、

(下記URL参照)

 

 

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/20/drop

 

 

>また同時にここ数ヶ月腕周りを特に意識し、

ダンベルの重さを上げたトレーニングをおこなってきた成果か、

腕周りが実際に太くなったみたいで、

Yシャツの右腕辺りが破れてしまいました。

 

 

なので、腕周りはこの辺で落ち着かせて、

下半身・脚のトレーニングへシフトすべき

>状況です。

 

 

上記の通りで、

さらに時間も掛かり過ぎてもいたので、

できるだけ意識して、

下半身・脚のトレーニングへ

シフトするようにしたいと

思います!

 

 

まっ、コレもバランスをとることが好きな

ボクのあり方、やり方で、

今年2019年の抱負の1つです!(笑)

 

 

またそもそも、

ボクが節約が好きな理由が、、、

 

できる限り節約して持ち金を使わずに

手元から無くさないようにして、(苦笑)

なんかあった時のために

お金を貯めておきたい・・・。

 

 

という、一般的に?

誰もが持ってしまっている・・・!?

本能のようなあり方が

前提である証拠。

 

 

そういう意味でも今年2019年は

このブログのタイトル通りでもある

「ありのままの生き方で、人生もお金も豊かに!」

をさらに具現化してくためにも、

できるだけ“楽しく”を意識した生き方も

実践していきたいと思います!

 

 

 

まっ、資本主義の世の中で、

そらぁ!?欲しいモノを得るのに、

高額な金額を支払えば

たいていのものは得られる!?

 

 

そうではなく?

特に京都、関西人としてのボクは

お値打ち品とかリーズナブル、

安くて価値のあるといったような

 

お利口な買い物とかして、

そういった生き方を楽しみたい!

という感じですかね(笑)。

 

 

まさに、

 

「ありのままの生き方で、人生もお金も豊かに!」

 

て感じで!!

 

 

あっ!!

「楽しく」が抜けている・・・(笑)。

 

 

 

そういう意味では、

前々回紹介した内容ですが

(下記URL参照)

 

 

「ショックを感じながらの年明けにしたくなければ・・・」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2019/01/07/120758shock

 

 

>最近普段使いしたい

大きめのボディバックのようなカバンが欲しく、

楽天などで検索していました。

 

 

で、何個か候補をお気に入りに入れておき、

コレがいい!というモノで且つ

リーズナブルなモノに絞れ、

また何故か?楽天ポイント

3,000ポイント程保有しており、

そのポイントだけで購入できてしまう!

 

なので、すぐに購入手続きをしたら

よかったのですが、

ソレをしようとしていたタイミングが

晦日・12/31。

 

で、ショップさんの方も

年末年始の休みに入っており、

12/31の購入手続き完了後の

ショップ対応=発送が

年明け1/7とのこと。

 

 

ということは、

12/31に手続きしても

年明け以降・1/6頃までに手続きしたら

同じ1/7の対応になるはず。

 

 

と考え、

 

晦日・12/31には

購入手続きをおこなわず、

年越しをおこなった。

 

 

そしてなんとなく1/3頃、

ログインしてみたところ、、、

3,000ポイントがない・・・!

 

 

念のため、

パソコンからもスマホ端末からも

ログインして確認してみたが、

ないものはない・・・。

 

 

で、ポイントに関する履歴など

確認してみたところ、

「2018/12/31で失効」

していた。

 

 

 

ショック・・・。

 

 

 

最近、2ヶ月前ぐらいに

楽天カードなどに申し込んでおり、

その申し込みに対する

ポイント付与のようなモノだったらしく、

その有効期限が「2018/12/31」。

 

 

なので、年明け2019/1/3だと当然、

そのポイント・3,000ポイントは

失効していた。

 

 

 

別に“損”した訳ではなかったけど・・・、

特に節約好きのボクにとっては

“損”してしまったに値してしまう・・・!?

ような内容。

 

 

なんとなく2,3日

ショックを感じながら

年明けを過ごしていたような・・・。(苦笑)

 

 

 

その後、購入手続きを完了させ

もちろん実費額の支払い決済も

>完了させました。(苦笑)

 

 

上記内容のような

ショックを受けてしまったとしても・・・、

ソレもブログにできる!(笑)

みたいに楽しんで取り組んでいきたいと

思います!

 

 

 

ということで、

 

今年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。