お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

破れてるのはわかりにくい感じですが・・・

 

年末にブログでも紹介していた通り

自転車のタイヤの調子がイマイチで、

(下記URL参照)

 

 

「¥5,000-かかるところが、¥100-で解決」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/26/135702biyclevscar

 

 

>前輪の空気が抜けてしまう・・・。

 

 

 

この1ヶ月ぐらいで、

 

もう3回ぐらい空気を入れ直した。

 

 

 

1週間前後ぐらいで、

空気が1/3前後は抜けている?

減っている感じ。

 

 

 

半年前ぐらいに交換した

後輪タイヤと同じように

前輪タイヤも交換しよっかな・・・!?

 

 

と、なんとなく考え出したりもしかけていましたが、

とりあえずググってみたら、

 

 

スローパンク、という症状で、

 

チューブに小さな穴があいているか虫ゴムがダメになっています。

虫ゴムは黙って交換。

(下記URL参照)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10118395355

 

 

ということらしい。

 

タイヤ交換だと

前回後輪を交換した時の料金が

¥5,000-。

 

 

それがもし虫ゴム交換で解決できたら、

虫ゴムは100均での買い置きがあるので、

タダというか¥100-。(笑)

 

 

自転車は毎日使う必需品なので、

今日とかにでも帰宅後、

>交換したいと思います!

 

 

 

そしてその後のブログでも

ご紹介の通り

(下記URL参照)

 

 

「<続>¥100-どころかタダで解決!!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/26/203136

 

 

>早速ですが、

前回(本日)更新したブログ

(下記URL参照)

 

 

「¥5,000-かかるところが、¥100-で解決」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/26/135702biyclevscar

 

 

に書いていた通り

というか、本日用事などやるべきことを済ます前に

タイミングがあったので、早速実行。

 

見事!!(笑)買い置きの虫ゴムを交換し、

空気を入れて解決!!

 

 

買い置きの虫ゴムなので、

¥100-どころかタダで解決!!(笑)

 

 

その後早速自転車を使い、

順序が逆になりましたが、(汗・笑)

用事を済ませるべく役所などに移動。

 

 

この時にも問題なく、

またむしろ快適に自転車に乗ることができ、

とりあえずはタイヤ交換などは、

おこなわなくても大丈夫に!

 

 

 

まっ、今回の虫ゴム交換で

問題解決!!大丈夫だと

思いますが・・・!?

 

 

なんせ、この1ヶ月も

1週間おきぐらいで

明らかな空気の抜け・減り。

 

 

なので、、、

 

とりあえずまずは

1週間前後様子を見てみたいな~

という感じの状況です。

 

 

また、買い置きの虫ゴムを使ったので、

100均に行ってまた予備の虫ゴムを

>調達しておきたいところです!(笑)

 

 

と、上記2018/12/26ご紹介のブログの通り、

虫ゴム交換で問題解決!!

 

 

その後の様子、

2週間近く経過しましたが、

 

前輪空気、抜けたり減ったりすることなく、

快適に乗れてるし走れてます!

 

 

 

まだ予備の虫ゴムは

調達できていませんが、

今週末にでも調達する予定。

 

 

まさに結果的に

買い置きの虫ゴムなので、

¥100-どころかタダで解決!!(笑喜)

 

 

 

ところで、

またコレも去年年末、

ご紹介したブログ

(下記URL参照)

 

 

「スーツパンツのお尻が破れていて教えてもらってわかった・・・」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/201812211555/break

 

 

>ところで、

昨日予告した通り!?

(下記URL参照)

 

 

「Yシャツから水がしたたり落ちる状態ぐらいの脱水状態で干せ!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/20/drop

 

 

今日その右腕が破れたシャツを

着ています。

 

改めて破れた部分を確認してみると、

袖口のボタンを留める部分の切れ込み状態?

のような感じになっているところの

すぐ横の部分が破れていて、

 

見た目、場所的に破れていることが

わかりにくい感じでした。

 

 

で、今日着てみて、

腕を曲げたりなどしてみると、

さらに破れてしまう・・・。

 

 

まっ、とりあえず捨てる前提で、

いけるところまで

着てみたいと思います・・・!(笑)

 

 

 

このシャツもおそらく5年前後は

着させてもらったと思うし、

>十分貢献してもらったかな~。(苦笑)

 

 

上記のシャツを本日破れ出して

3回目ぐらいかな~・・・?

また着用しました!

 

 

改めて袖を通す前に

破れ具合を確認してみると、

やっぱり?わかりにくい感じはする。(笑)

 

 

で、袖を通して、

普段通り、特に髪を触ったりなど、

腕を曲げるとさらに破れる感じ、

「ビリビリビリ・・・」

と音がする。

 

さらに今は、

シャツの上にカーディガンなどを

羽織っているので、

余計シャツは見えなく

わからない。

 

 

でも、新しいシャツも購入、

着始めたこともあり、

今回着終わったらおそらく!?(笑)

処分するようにしたいと思っています・・・。

 

 

 

自転車のタイヤは

なんとかタダで解決!!

し、また快適に乗れたし走れた!

 

 

けど、Yシャツの方はさすがに、、、

「ありがとう!」と言って

捨てるようにしたいと思います・・・!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。