お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

またアレが破れてしまいました

 

またYシャツの腕の部分が

破れてしまいました。

 

 

以前に紹介した

(URL参照)

 

 

「Yシャツから水がしたたり落ちる状態ぐらいの脱水状態で干せ!」

 

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/20/drop

 

 

2枚持っているもう1枚の

同じYシャツの同じく腕部分が

破れてしまいました。

 

 

自分自身の腕が太くなったことと、

5年程前に購入したシャツなので、

デザイン的にも

タイト気味やったんかな・・・?

 

 

腕回りのトレーニングを控えるといいながら、

結局控えられていない・・・!?ので、

長時間になってしまっている観点からも

控えないと・・・!

 

 

 

という訳で、

先週1/12(土)に恒例のウエイトトレーニングに

行ってきました!

 

 

下半身・脚を意識したトレーニングへ

シフトというか、強化しつつありますが、

まだ相変わらず・・・、

上半身も執着して続けてる感じ。

 

 

これ以上、

服が破れたりなどの影響は

出ませんように・・・。(苦笑)

 

 

 

そんなこんなで、

新年2019年も明けて早15日。

1月も半分が過ぎ去りました・・・!

 

少なくとも、、、

年齢だけは重ねてきたボクは(苦笑)

この年齢になってさらに、

時が経過するのが

早く感じてしまう・・・。

 

 

女性と同じで・・・!?(笑)

これ以上年齢を重ねたくないし、(苦笑)

もっと時間の経過がゆっくりとしてくれたら・・・

という感じです。

 

 

 

ところで、

この冬暖冬といわれつつ、

さすがに寒くなってきた

年明け2019年1月。

 

 

例年12月頃に出している

電気カーペットを出さずに

今回ストーブだけでしのいでいるボクですが、

なんとかこのまま出さずに

この冬を乗り切りたい!

 

 

 

またつい最近、全国局所的に?

インフルエンザが流行しているようですが、

ありがたいことに今回はまだ?(笑)

風邪も引いていないボク。

 

 

ちょうど先週ぐらいに

紹介したように、

(下記URL参照)

 

 

プロテインの栄養成分が〇〇の毛にいってしまう・・・」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2019/01/10/140146hair

 

 

自宅にあった!また、

実家からもらった

50枚入りのマスクをゲット!!

 

やっぱり買わなくてよかった・・・!(笑)

 

 

 

ということで、

今回からマスクを着用しての作業。

 

 

ちなみにボクが利用しているこの施設でも

咳している人などほとんどいなさそうですが・・・、

しっかりやるべきことをやっておけば

後悔はないでしょう!

 

 

また一方、

昨日実家からもらった収納ケースを

くまなく水拭きするためお湯を使っていると、

結構何回もお湯でゆすいだからか、

また手荒れ気味に。

 

両手親指辺りの肌割れで痛い。

 

 

また少なくとも寝る前は、

ハンドクリームを塗らなければ・・・!

 

 

 

肌割れといえば乾燥で、

加湿器などが欲しくなる時期。

 

 

ところがうちは、

押し入れに入れておいた

400ml×3つの乾燥剤が6ヶ月程?で、

満タンに!

 

 

なので逆に除湿器が欲しいと

思い出した今日この頃ということで、

早速ニトリに見に行ってみると、

加湿器の取り扱いはあっても

除湿器はないと。

 

 

で、最寄りのイオンに見に行ってみると、

最低¥20,000-していた・・・!

 

 

当面除湿剤で対応かな~・・・。(苦笑)

 

 

 

ところでこの除湿剤の効率的な!?

破棄の仕方について、

結構最近知ったのですが、

あなたは水が入った重いまま

捨てたりしてませんか・・・?

 

 

ボクはつい最近まで(苦笑)、

水が入った重いまま、

ゴミ袋に入れてさらに重くなった状態で

捨てに行っていた。

 

 

というのも、

除湿剤の上部は紙が貼ってあり、

捨てる時にはその紙を切るなり破るなりして、

とにかく中に溜まった水を外に捨ててしまえる。

 

 

そうすると、

除湿ケース、外枠だけになり、

当然そのケースだけを捨てる状態になるので、

メチャメチャ軽くなる。(笑)

 

 

もっというと、

例えば一度に2個以上捨てる時は、

除湿ケースの中の部品?みたいなモノも

取り外せるので、ソレを取ってしまえば

2つ、それ以上重ねて捨てることができ、

かさばることもない。

 

 

 

結構ゴミ袋も簡単に一杯になってしまうので、

乾燥剤を捨てる時にはぜひあなたも!

中の水を捨てて軽く小さくして

捨ててみてはいかがでしょう・・・!?(笑)

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。