お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

思わず感情的になって!?汚い悪いコトバを発してしまった・・・あなた!

 

昨晩、自転車で帰宅途中、

また遭遇しました・・・!

 

 

暗い夜の歩道、

歩きスマホに夢中になってる

ヤツが。

 

 

 

昨日は寄り道のため、

いつもと違うルートからの帰路で、

結構暗くまた車のライト、

そしてボク自身が視力が低いことも重なり(苦笑)

前から人が歩いてくるのが寸前まで

わからなかった・・・!

 

 

しかも向こうは

歩きスマホに集中しているせいか、

律儀に?左側走行している

ボクのスペース!?(笑)

を歩いてくる。

 

 

で、ギリギリ寸前でよけられたので、

問題なかったですが

ヤバかった・・・。

 

 

やっぱり!?思わず、

「危ないやんけ!」と叫び振り返って

相手の様子を見てみたが、

暗いこともあり反応などもわからず、

思わずさらに、

「歩きスマホなんかしてんな!!」

みたいに叫んだが

向こうは反応なく消え去る。

 

 

 

で、その場でも感じたし、

さらに時間もたって余計に、

(また)やってしまった・・・と。

 

 

 

以前に紹介しましたが、

(下記URL参照)

 

 

「キレイなコトバで自分の望むいいモノを回す」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/14/193232

 

 

この世の中、

 

「自分が出したモノ(波動)が

必ず自分に返る」

 

コトを認識し、

 

ボクは男性ということもあり、(苦笑)

特に感情的になると

汚いコトバとして

表れやすい。(泣)

 

 

 

ソレが結局は

自分に返ってくることを考えると・・・、

汚いとか悪い、特にコトバは

自分から発したくない!

 

 

ボクの課題ですね・・・。

 

 

 

とはいえ、

人間だれしも間違ったり、

いわゆる失敗はしてしまうモノ。

 

 

だから、

 

(なんか、、、)

しでかしてしまった・・・!

 

と思ったら、

まずは反省するようにします!(笑)

 

 

 

ところで最近、

ポジティブマインドのあり方に

強い憧れを抱いています。

 

 

 

先の例のように、

どれだけ意識して心がけしていても、

人間特に感情的になってしまうと、

間違ったり失敗につながったりしやすい。

 

 

 

そうした時に、

どうリカバリーできるか!?

になる訳で、

そういうあり方になりたい!

です。

 

 

 

当然のことながら、、、

 

人間生きていれば、

 

いいさそれでも~生きてさぁえいれば、

いつかやさしさぁ~に、巡り逢ぁえる~・・・♬(笑)

 

 

の通り、(笑)

生きているだけで

丸儲けなんでしょうけど、(笑)

 

 

ソコにどうしても生きている本人の

魂=感情

が生じてしまう。

 

 

ソレにより、

辛くなったりしんどくなったりしてまう

訳でしょうし・・・!?

 

 

 

それよりも、

できるだけ“楽しく”

生きていたい!

 

 

キレイにすることも

節約することも

ウエイトトレーニングすることも、

できるだけ楽しく取り組みたい!!

 

 

と、贅沢な思い!?と感じつつ、

どれもボクが好きでやっていることで、

まっ、どれも悪いことではないはず・・・!?

なので、好きに続けるようにしたいと

思います。(笑)

 

 

 

ちょっと話しが脱線してしまいましたが、、、

特に過去、簡単に汚いコトバなど

発してしまっていたボク・・・。

 

 

 

誰かの父親ではないですが、(苦笑)

「しょうむない、アホが」があり方、

口癖の人を身近に見てきて、結局は、、、

その発したコトバそのものになってしまった・・・

その本人。

 

 

ありがたいことに・・・!?(苦笑)

見本が超身近にいてくれるので、

絶対に!自分はアァなりたくない!!

と、反面教師に。

 

 

 

ここでは、

これ以上詳細な内容については

控えさせていただきますが、(苦笑)

 

 

 

とにかく!

汚い悪いコトバを自分から発することは

絶対に!!止めた方がいい!

 

と、痛感しています。

 

 

 

とはいえ・・・、

やはり人間。

 

 

時には感情的になったりして、

思わず汚い悪いコトバなど

発してしまうこともあるでしょう。

 

 

 

繰り返しになりますが、、、

 

(なんか、、、)

しでかしてしまった・・・!

 

 

というように気づけたら、

 

その時まずは

反省するようにしましょう!(笑)

 

 

 

すると、

次のより良き展開へ向けての

何かが動き出すはず・・・!

 

 

 

ここまで読んできただき

ありがとうございます。