お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

プロテインの栄養成分が〇〇の毛にいってしまう・・・

 

今日は、今日も寒い!痛い!!(苦笑)

 

 

さすがに寒くなってきた・・・。

 

 

 

昨日更新したブログの後半で

ご紹介しましたが、

(下記URL参照)

 

 

「郵送物対応で、何よりもあなた自身が得をする!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2019/01/09/185814mail

 

 

いよいよ寒くなってきて、

乾燥も強くなっているようで、、、

 

全国的にインフルエンザが流行してしまってるみたい・・・。

 

 

 

こうなってくると、

基本的な予防策として

ソープによる手洗いうがいは

励行すべきようです!

 

 

 

昨晩のニュース番組で

そう言っていたこともあり、

明日からは予防のため、

マスクをしよう!と口走っていましたが、

持ってくるのん忘れた・・・。

 

 

コンビニとかで買ったらいいんやけど、

自宅にあるしもったいない(苦笑)。

 

 

今日帰宅後すぐに、

カバンに入れます!

 

 

 

新年年明け日常が始まった

今週1週間も既に後半になり、

今週末は3連休。

 

 

恒例のウエイトトレーニングを

明後日の土曜日に控えているボクですが、

どうしても徹底的に追い込んでしまった

上半身のトレーニング。

 

この半年での成果というか、

今日は特に寒いのでジャケットを着ながら

今もこうしてもパソコンのキーボードを触って

腕が曲がる。

 

そうすると、

腕周りがパンプアップ、

太くなったのをモロに感じてしまいます。

 

 

去年使い始めたマウスピースの効果が

特に後半で出だした。

(下記URL参照)

 

 

「美味しいものを美味しく食べ続けるためにも」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/11/19/115738

 

 

上記URLの内容でご紹介した通り

去年夏頃からウエイトトレーニング時に

マウスピースを使ってトレーニングするようになり、

 

その後3ヶ月程して

パフォーマンスが上がった!

挙げるウエイトが5㎏前後は

上がったのです!!

 

 

そしてその後も、

セット内でのインターバルが

90秒以内はもちろんのこと、

1セット20回前後のパフォーマンスなど、

自分なりの成果を追求したトレーニング。

 

 

また、栄養補給も卵白や納豆、

そしてタンパク質含有量を意識した

鶏肉の摂取など、

身体自体にも成果が出るべき

生活に取り組んできたと思います!

 

 

 

そしてコレも以前ご紹介した

(下記URL参照)

 

 

「存在自体がカッコいい!を目指して!!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/17/192844

 

 

上記ブログの内容の通り、

 

下半身、脚の筋肉バランス、

上半身、腕周りを意識したトレーニングによる成果と

Yシャツの破れなど。

 

実際去年年末頃からは

下半身、脚を意識したトレーニングへと

シフトしていますが、

習慣化へとするため

さらにブログに!(笑)

 

 

 

余談ですが、

レーニングなどおこなっている方は、

栄養補給に用途に応じたプロテイン

摂取するのが効果的なんでしょうけど、

プロテインは結構高い!(苦笑)

 

 

ボクも特に20代の頃は摂取していましたが、

ボクの場合はその栄養成分が結構髪の毛に

いってしまう・・・?

 

というのもタダでなくても、

固くて多くてゴワゴワな髪質、髪の毛の上、

プロテインを飲むことにより

さらに髪にばっかりその成分がいってた?

感じがして(苦笑)、

なんとなく止めました!

 

 

またプロテインとか摂取し過ぎると、

肝臓とかにも悪影響を及ぼしかねない・・・!?

 

というようなことも

聞いたりもします。

 

 

 

余談になりましたが、、、

 

ボクのつい最近の経験から、

世の中の自然の食品などのタンパク質摂取からでも

十分その効果も得られると思う!

ということが言いたかった訳です。

 

 

 

まっいずれにしても、

週の後半にはボクも昔、20代の頃のように

暴飲暴食、夜中カップラーメンなど、

解禁するタイミング。(笑)

 

 

実際昨晩も中華三昧のカップ麺を

スープまで飲み干してました。(笑)

 

 

 

そんなこんなで、

体重も71㎏を超えだして

さらに気にし出している

今日この頃ではありますが・・・、

 

 

下半身、脚のトレーニングとしておこなう

スクワットは結構スタミナやカロリーなど

消費するはず!?

 

 

 

まずは楽しく、

そこそこ食べたいモノを食べつつ、

2,3ヶ月このスクワットへシフトした

レーニングに期待したいと思います・・・!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。