お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

トイレに行きたくなっても我慢して容量を増やす!

 

 

自称:アルコール依存症だったボクが(苦笑)

今ではコーヒー依存症気味!?(笑)になり、

特に朝は2,3倍飲んでから活動してしまうので、

特に電車など公共交通機関

長時間乗ったりする時には、

トイレに行きたくなりちょっと不便・・・。

 

 

タダでなくてもトイレ大好き!(笑)

24時間365日トイレが近いボクは、

今のこの時期誰しも余計近くなる季節?

ということもあり、

なかなか大変です。

 

 

 

まっ、トイレのことは

行きたくなっても我慢するなどして、

容量を増やすなりの自主努力するとして、(笑)

 

 

依存気味のコーヒーも

健康を害さない程度に

飲むようにしなければ・・・!(苦笑)

 

 

ちなみにボクが買っているコーヒーは、

2リットルのペットボトルだと思いますが、

¥130-前後ぐらい。

 

おそらくメッチャ安いはず!?

(安いからいくらでも飲める!

というつもりではないですが(苦笑))

 

 

また以前は

「微糖」のコーヒーを買っていましたが、

健康を意識して「無糖」も買うようになりました。

 

 

コーヒーでこそ、

多少の甘味を感じたいと思いますが、

それ以外の飲みモノで清涼飲料水など、

基本的に甘味がする飲みモノがキライです。

 

 

昔から特にコカ・コーラ

骨を溶かす?とかいうことを聞いて以来、

怖くて(苦笑)キライになった。

 

 

ウエイトトレーニングする関係で、

アクエリアスなどの

摂取すべき必要な栄養成分を含有したドリンクは

アノ微妙な甘味ぐらいだからか?

むしろ美味しく感じて飲める。

 

 

 

結局普段一番無難に飲めるのは、

水だと思うし、

水にいきついたんかな?

 

 

この水は今どき、

ミネラルウォーターとして

有料で販売されている水ではなく、

普通に当たり前に蛇口から出る

水道水。

 

 

以前にご紹介しましたが、

(下記URL参照)

 

 

「京都は住むとこちゃう!夏は苦しいぐらいに暑いし、冬は痛いぐらいに寒い!!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/18/173131/kyoto

 

 

 

ボクの住んでいる京都は

あなたもご存知の通り

お隣の滋賀県・琵琶湖から

供給してもらえる。

 

 

琵琶湖は非常に近いし、

だからこそその琵琶湖から供給してもらう水も

キレイに感じられる!

 

 

 

だからこそ余計に、

水道代は掛かってもタダで飲める、

キレイで美味しい水を飲むのが一番!

美味しいと思ってしまう。

 

 

水はいくら飲んでも

病気とかにもならないでしょうし・・・!?

 

また逆に体内の毒素とかを

排泄するためにも

季節問わず1日2リットルは

水を飲んだ方がいいとか。

 

 

 

ところで、

アルコール依存症から脱出しかけて、

晩ご飯時に水を飲んでいたボクでしたが、

去年2018年のアノ夏・40℃近い酷暑。

 

 

以前ご紹介した

(下記URL参照)

 

 

「ほぼアルコール依存症だったボクが止められた方法は!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/11/22/183320

 

 

アノ環境下で、

炭酸水の味を覚えてしまい・・・、

その後も晩ご飯時に継続して

レモン炭酸水をお供にしてしまっている

ボクですが・・・。

 

 

 

まっ、安全でキレイな飲料水としても飲める水を

蛇口をひねればいくらでも飲める、使える

ありがたい環境の日本に感謝しつつ、

その水道水をぜひ有効に活用していきたい!

 

 

そういう意味でいうと、

今この冬の時期、

晩ご飯時のお供はレモン炭酸水ではなく、

また水道水に活性炭を入れて浄化させた(?)

水に戻すべきかな・・・!?

 

 

 

また考えて決めて実行して(笑)、

報告したいと思います・・・!

 

 

 

改めて、朝のコーヒー依存症も(苦笑)、

飲んだとしても2杯までに抑えられるよう、

例えばパンを食べながら飲むとか、

手を変え品を変え、

特に午前中頻繁に行くトイレ改善のためにも

トライしていきたいと思います。

 

 

またコーヒーだけでなく、

やはり水を摂取することも

身体にとっては大事なことのはず。

 

 

摂取した水分を排泄することも

自然の流れで必要な行為でしょうし、

 

ボクの場合は

いかにしてトイレに行く頻度が少なくなるように

行きたくなっても我慢するなどして、

まずは容量を増やすなりの努力の方が

優先かな~・・・!?

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。