お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

自称・アルコール依存症(?)だった頃は感じられていなかった

 

落ち着いていた手荒れ。

 

 

とうとうまた・・・!

 

手の甲から出血が見られるように・・・。

 

 

 

ほんまにインフルエンザが流行ってるみたいなので、

さらに意識してソープ手洗いうがいを

励行すべき状況になったので、

仕方ないですが・・・。

 

 

 

また少なくとも寝る前には!

 

ハンドクリーム塗らな!!

 

 

 

てことで、

あなたも体調を崩したり

してないですか・・・!?

 

 

 

体重が気になり出している

ボクのような方だと、、、

 

思う存分食べる・・・

 

ということも

難しいかもしれませんが!?

 

 

満腹になって布団に入った方が

寝やすいはず!?でしょうし、

そこらへんはバランスをとりながら

生活しましょう!

 

 

 

ところで今週(1/21週~)は

ボクにとってショック!!!

なことが・・・。

 

 

 

ソレは

 

 

誕生日。

 

 

 

誕生日自体はお祝いすべきタイミングなんでしょうけど、

アラフォー・・・という年齢が年齢なだけに。。。

 

 

 

もう数年前からなんとなく

そう感じてきてましたが、、、

 

 

 

今回はハッキリとそう思う!

 

 

 

まっでも現実は乗り越えて、(笑苦笑)

ハッピーに前進していくようにします・・・!(笑)

 

 

 

ハッピーで最近つくづく感じていることが、、、

 

ボクは朝一でシャワーを浴びるのですが、

シャワーを出してお湯が出だすまでに

多少の時間がかかる。

 

 

で、その多少の時間がかかった後、

温かいお湯が出てくることを感じられた瞬間は

「ホッ」と(爆笑)安心と感謝の念を持つ。

 

 

というのも、

6年程前にガス給湯器が故障、

お湯が出なくなる。

 

 

そしてメーカーさんだかの

担当者に来てもらって修理してもらって

お湯は出るようになりましたが、

その時既に10年程は使っていて、

ぼちぼち換え時みたいなことも

言われた。

 

 

なので、

その時も入浴中でなかったから

良かったものの・・・、

 

11月頃?で寒い時期ではあったので、

大げさな話しフラッシュバックみたいなんで

まずは出し始めお湯が出てくれた瞬間、

感謝の念を持つようになったということです。

 

 

まっ、歳を重ねたことによるモノ!?も

あるかとは思いますが・・・。(苦笑)

 

 

少なくともハッピーな気分にはなれるので、

コレはコレでありがたいなと。

 

 

 

もっと言うと、

1日食べる2食、

お昼ご飯と晩ご飯。

 

 

この2つがそれぞれ

抜群に美味しく幸せに感じながら

食べられる。

 

 

 

特に過去にご紹介している通り

(下記URL参照)

 

 

「ほぼアルコール依存症だったボクが止められた方法は!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/11/22/183320

 

 

自称・アルコール依存症(?)だった頃は

感じられていなかった。

 

 

 

逆に今は

美味しく幸せに感じながら食べる分、

特にお米など食べ過ぎで?年齢的にも?

さすがに体重が適正体重を微妙に超え出し、(笑)

控え気味に。(苦笑)

 

 

 

また何よりも、

去年後半以降~今もまだ風邪などひかずに、

健康第一でやってこれていることに、

オーバーフォーティのアル誕生日を目前に控え

しみじみ感謝の思いです!

 

 

 

とまあ、

マジメに書き過ぎてしまいましたが・・・!?(笑)

 

 

この機会に

コノマジメ過ぎる殻を破るためにも(苦笑)

サプライズ的なこともやってみたいなぁ~とは

思ってはいるところ!(笑)

 

 

ハッピーでサプライズなことが

できたらいいな!!(喜)

 

 

 

と、そんなこんなで、

大寒という最も寒いとされる日は

過ぎ去った・・・!?

 

らしいですが、

まだまだ寒い日は続く。

 

 

そういう意味でも改めて、

乾燥手荒れ、出血・・・など、

寒さ以外のところで

悩みどころが発生してしまっていますが・・・。(苦笑)

 

 

特に今週誕生日を控えてしまっているボクは(笑)

ハッピーに過ごすためにも健康第一で、

ソープ手洗いうがいの徹底励行は

意識したいと思います!

 

 

 

ほんまに今までもなんとなく漠然と・・・!?、

歳を重ねたくないかな~・・・?

という心理にはなっていましたが、

オーバーフォーティのアル誕生日、

リアルに歳を重ねるのはイヤです!(泣)

 

 

 

とここまでで

一度終わっていましたが、、、

 

 

今年は、楽しむ!ことを意識するので、

歳を重ねることが楽しくなるマインドに

していきたいと思います!(笑)

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。