お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

自転車でナンパできる男

 

ボクは1度に1つのことしかできない・・・。

 

 

何が言いたいのかと言うと、、、

 

 

いわゆる、

 

ながらスマホ

 

は、怖くてできないし、

 

 

周辺にいる人に

迷惑をかけると憶測できるので、

そんなブサイク!?(苦笑)

なことはしたくない・・・!

 

 

 

だから逆に?

今の世の中当たり前に老若男女問わず

ながらスマホの人間を近くに見るとイラッするし、

なんらかの形で影響を受けたと感じると、

強烈な不快感に陥る。

 

 

まっ、徒歩、歩きながらスマホでも

ええ加減なもんですが、、、

 

 

自転車に乗りながらの

ながらスマホ

リアルにリスクが高まる。

 

 

実際つい最近、1週間ほど前に、

ボクも被害を受けかけた・・・?

 

 

そん時の内容が

(下記URL参照)

 

 

「キレイなコトバで自分の望むいいモノを回す」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/14/193232

 

 

>ちなみに今日の帰り道、暗くなった道、

歩道で前から自転車が来ていることはわかっていた。

 

 

バス停の前ということもあり、

人も立っていたので、

向かってくる自転車が

左を走って来ているのだろう!?

と思っていた。

 

ところがほんまにぶつかりそうな寸前で

向こうがビックリして歩行者を避けて左によけた後、

彼はイヤホンをしてスマホ端末を手に持っていたので、

>どうやら寸前までその画面を見ていたらしかった。

 

 

というように、

ましてや夜暗くなっていると

さらにわかりにくいし危険。

 

 

で、歩道とかでも

特に自分の進行方向で明らかなる

ながらスマホ(集中)を感じた時には

チャイムを鳴らして警告するようにはしている。

 

 

たまに対向して歩いてくる

男性などにソレをすると、

“チェッ”と舌打ちする奴もいますが、

ボクから言わすと警告されたくなければ、

ながらスマホやめろ!

と、いうだけの話し。

 

 

ボクも加害者にもなりたくないし、

ながらスマホやっている奴のせいで、

加害者にさせられるのも

まっぴらごめん!(笑)

 

 

変な話し、

せっかくの美しい女性であったとしても(笑)

その光景を見てしまうと、

幻滅してしまう。

 

 

立ち止まってフリーズして(笑)、

スマホ触ってくれたらええだけの

話しなんやけどなぁ~・・・。

 

 

ソレが操作しながら歩けてしまうし、

動けてしまうから、

しゃぁないといえばしゃぁ~ないんやろうけど。

 

 

 

だから・・・!?

徒歩、歩いている時に

ながらスマホの奴が歩いてきたら、

自転車みたいにチャイムはついていないので、(笑)

そのまま望む方向で歩き続けよう!

 

 

で、もしぶつかったりなどしたら、

お互い様やけど、お互い様やし、(笑)

ちょっとぐらいは反省するでしょう・・・!?

 

 

 

冒頭で、

 

ボクは1度に1つのことしかできない・・・。

 

 

何が言いたいのかと言うと、、、

 

 

いわゆる、

 

ながらスマホ

 

は、怖くてできないし、

 

 

と、書きましたが、

 

別に何も考えずに適当に

歩きながら操作ぐらいはできるでしょうけど、

 

もしも端末を落としてしまったりという

リスクを考えたり、

あと先ほども書いた通り、

周辺にいる人に

迷惑をかけると憶測できるので、

そんなブサイク!?(苦笑)

なことはしたくない・・・!

 

 

と、以前にも紹介しましたが、

(下記URL参照)

 

 

「存在自体がカッコいい!を目指して!!」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/17/192844

 

 

カッコつけなカッコいいボクだから、

そんなブサイクなことをする自分がありえない!

 

ということ。

 

 

 

まっでも、

この辺の話しも好き好きあるもので、、、

 

 

「自転車でナンパできるような男になる!」

 

 

と、例え話しで

豪語していたボク。(笑)

 

 

まっ、例えばキムタクとかやったら、

おそらく自転車でナンパできるんでしょうね~・・・!?

 

 

今やったら、

もうキムタクではない・・・?

 

 

かもしれせんが、、、

 

あくまでも例えとして、

わかってもらえるでしょう・・・!?(笑)

 

 

 

ちっちゃなボクの夢!?は、

ながらスマホ追放インフルエンサー

のような存在になれたら

うれしいなぁ~・・・!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。