お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

<続>¥100-どころかタダで解決!!

早速ですが、

前回(本日)更新したブログ

(下記URL参照)

 

 

「¥5,000-かかるところが、¥100-で解決」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/12/26/135702biyclevscar

 

 

に書いていた通り

というか、本日用事などやるべきことを済ます前に

タイミングがあったので、早速実行。

 

見事!!(笑)買い置きの虫ゴムを交換し、

空気を入れて解決!!

 

 

買い置きの虫ゴムなので、

¥100-どころかタダで解決!!(笑)

 

 

その後早速自転車を使い、

順序が逆になりましたが、(汗・笑)

用事を済ませるべく役所などに移動。

 

 

この時にも問題なく、

またむしろ快適に自転車に乗ることができ、

とりあえずはタイヤ交換などは、

おこなわなくても大丈夫に!

 

 

 

まっ、今回の虫ゴム交換で

問題解決!!大丈夫だと

思いますが・・・!?

 

 

なんせ、この1ヶ月も

1週間おきぐらいで

明らかな空気の抜け・減り。

 

 

なので、、、

 

とりあえずまずは

1週間前後様子を見てみたいな~

という感じの状況です。

 

 

また、買い置きの虫ゴムを使ったので、

100均に行ってまた予備の虫ゴムを

調達しておきたいところです!(笑)

 

 

 

予備、

というキーワードで

思い出してしまいましたが・・・

 

ボクは好きなモノ、気に入ったモノを

予備としてストック、

それこそ買い置きしておく習性がある。

 

 

まっ、ボクに限らず

こういう習性がある人も

一般的に多かったりする?

ような気もしないでもないですが・・・?

 

 

 

とにかくボクは例えば、

身につけるモノ、衣類や

美味しいモノ・好きなモノ、缶詰など(笑)など、

 

予備というスタンスで購入して、

保管しておきます。

 

 

コレでそんな大きなロス、ムダなど

発生したことはありませんが、

 

特に以前にも紹介した

(下記URL参照)

 

 

「スーツパンツのお尻が破れていて教えてもらってわかった・・・」

https://dcttk.hatenablog.com/entry/201812211555/break

 

 

(以下内容、上記URLブログより引用)

 

>ボクはめちゃめちゃモノを大事にする

(一生涯使えるような勢いで、笑)

使い方をしているつもりです。(苦笑)

 

 

だから、、、

服、特にインナーなんかは

10年ぐらい前のモノを

今も大事に使っている。

 

 

今となっては死後・・・!?(笑)

かもしれないジーンズなんかは

>30年程前のモノを持っている。

 

 

の感じで、

結構以前に流行ったような

デザインやライン(シルエット)など、

予備で購入してそのまま着ないで置いている

ニットが2,3枚程あったりはするな~・・・。

 

 

結構以前に流行ったような

デザインやライン(シルエット)ということで、(苦笑)

そのニットは全てパジャマ代わりにしていますが、

今もニーズはなく、タグとかもそのままで、

キレイに保管している。(笑)

 

 

保管状態なので、

キレイな状態で保管していることに

越したことはないはず!(笑)

 

 

なので、

コレはコレでいいかとは

思いますが、、、

 

もう何年にも渡って

保管している状態にあるので、(苦笑)

なんとか彼らの本来の役目を果たせるような

状況を作ってあげたいです!(笑)

 

 

 

食べるモノに関しては

先程書いた缶詰にももちろん

賞味期限はありますが、

たまに保管、隠し忘れて!?(笑)、

賞味期限切れの缶詰を

発見したこともあったかな・・・?

 

 

でも缶詰とかは期限とか関係なく

食べられそう?(笑)

 

 

一般的に保存食みたいなスタンスで、

それこそ起こってほしくない災害時など用に

存在するモノでもあるでしょうし。

 

 

ところが残念ながら、

その起こってほしくない災害が

最近日本全国で頻発している状況で

まさに予備というか、

万が一の時にも非常に助かるモノでしょう。

 

 

またこの缶詰にも、

ボクの大好きなタンパク質を多く含む種類や、

100均ショップでもB級グルメ?のように

且つバラエティー豊かに

取り揃えてくれている。

 

 

具体的には、

アンチョビやアヒージョなど、

この辺も本来であれば中々

¥100-ではない代物みたい?

 

 

予備買いが好きなボクも、

それぞれ2,3個多めに購入して

保管している状態。

 

 

缶詰なので賞味期限もそれなりに長く、

またもしソレが過ぎても問題なく!?

食べられるでしょうけど、(笑)

 

 

まっ~、これらの保管が

無くなりかけるタイミングで

随時買いに行くようにしたいと

思います!

 

 

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございます。