お金の奴隷ナルの生態

お金に人生を支配されてしまっている独身アラフォーナルシストの生態とは!

あなたは、やらしぃ・・・!?恥ずかしいぃ・・・!?

 

 

 

あなたも

 

買い物などでお会計する際などに

 

こんなこと聞いたら、

 

 

やらしぃ・・・!?

 

 

と思ってしまうことがある!?

 

 

 

何かを買おうとしている時に

 

割引が利くはず、

値引きされるはず、

 

など。

 

 

ボクも昨日、

 

K〇Cで大好きな

レッドホットチキンを買おうとした時のことです。

 

 

 

以前にご紹介した

(下記URL参照)

 

<期間限定>遂に抜群に美味しいアレが!割安で買える!!

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/11/27/111527

 

 

で下記、

 

>脚の部位が大好きで、

今まで3ピース買えば

1ピース脚の部位が入っていた感じだったので、

「脚の部位を入れてもらいたかったら、

3ピース購入しないと難しい!?」

 

みたいなことを

勝手に思っていた・・・!

 

 

そしてある情報で、

「脚の部位を希望して注文したら、

対応してくれる!」という情報を仕入れ(笑)

 

今回レッドホットチキンが発売されたということで、

試しに?2ピース購入の内、

「1ピースは脚の部位を入れてもらえたらありがたいです!」

と、注文してみた!

 

 

すると、

「2ピースでもできますが?」

と、想定外の応対と同時に

「お会計が¥480-です」と。

 

 

あれ!?

 

〇ッドホットチキンて1ピース¥270-で、

2ピースで¥540-のはず!?

商品間違ってるんかな・・・?

 

と、「〇ットホットチキンですよ!」

と確認したのですが、

「はいそうです」ということだったので、

「てことは、1ピース¥240-てことですか~。」

「販売期間中はそうです」と。

 

 

実際レシートを受け取って、

「〇ットホットチキンドラム2ピースセット 480」」

と記載されていたので、

とにかく1ピース240円の計算。

 

 

3ピース以上買わないと、

大好きな脚の部位が食べられない・・・。

と経験からも思っていたボクは、

 

逆に希望して注文すれば

脚の部位を少なくとも2ピースは注文できる上に

割安で購入できるということを知り、

「疑問や希望などあったら、

まずは確認すべきやな~・・・!」

>と実感した。

 

 

ということで、

脚が大好きなボクは

今回(昨日)も脚(ドラム)を

2ピースオーダーしました。

 

 

すると会計が

「¥540-」と表示されている。

 

 

で、一瞬ボクは

 

「以前とは違う店舗やし、

大好きな脚を2本食べられる訳やし、

素直に?(苦笑)540円払っておこっかな・・・!?」

 

とも思ったりしていましたが、、、

 

節約好きのボクは一応

 

「ドラム(脚)て1ピース240円で、

2ピースで480円ちゃうんですかね~!?」

 

と聞いてみたところ、

 

店員は「少々お待ちください」と、

レジを打ち始め、

 

 

「失礼いたしました。480円です。」

 

 

と、変わりました!

 

 

 

この時思ったのは2つ。

 

 

1つはブラック的思考!?で、(苦笑)

 

客が知らなかったら当然?

店側は1円でも売り上げを伸ばしたい。

 

だから?客がわからなければ、

レッドホットチキンは1ピース¥270-で、

決して間違いではない・・・?ので、

540円支払わされていた。

 

 

もう1つは自分自身についてのことで、

上記以前にもご紹介したブログの通り

https://dcttk.hatenablog.com/entry/2018/11/27/111527

 

 

お会計など、

特に何かモノを購入などして、

お金を支払う際に疑問に思うことなどあったら、

聞く、確認すべきです!

 

 

もしその時に聞いたり、

確認できなかったとしても

レシートをもらっておくべきです!!

 

 

お金にまつわることで人は、、、

 

 

買い物などお会計する際などに

 

こんなこと聞いたら、

 

 

やらしぃ・・・!?

 

とか、

 

恥ずかしいぃし・・・!?

 

とか、

 

 

思ってしまうことがある!?

 

 

ましてや、

自分の思っていた金額より高い金額の

会計を求められた時など、

 

一瞬戸惑ったり?躊躇したり?

 

したとしても

そのままその金額を払ってしまう。

(当たり前ではあるんでしょうけど・・・!?)

 

 

で会計後、

 

やっぱりおかしい!違う!!

 

となった時など、

レシートがあればそれに基づき

問題なく?やりとりができる。

 

 

 

やっぱり、

 

出ていくお金、出費はできるだけ抑えて、

入ってくるお金はウェルカムで受け入れる!(笑)

 

 

とにかくお金は大事に取り扱って

ウェルカムをさらに一杯実践したいです!(笑笑)

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。